中本の秋津店でとうとう限定を出すようになったという情報を頂いていたのだが、時間がなくてギリギリまで行かれなかったのだEE:AE5B1
最終日になってしまった・・・。
「北極の春」。
930円と少々お高いが、具沢山の豪華版だ。一目見て「おーEE:AE595」となる。
レギュラーメニューの「北極」は、もやしが載っているぐらいで見た目はそっけないのだが、この「春」はまず、ネギとカイワレのこんもりとした緑が目を引く。
北極スープの強烈な辛さに、さわやかさが加わった。
また、たっぷりの薄切り肉やタケノコが入り、それを卵でとじてあるので、なかなかのボリュームである。
しかしちょっとしょっぱいEE:AEB64
しょっぱいところを卵でとじてあるので少々クドく、辛味も相まって後半はちょっと飽きた。
味はいいので、何かトッピングで中和したら良かったかもしれない。
麺はいつもの麺でとりたてて書くこともないが、このようにスープがちょっとクドいので、硬めにお願いした方がダレずに良かったかもしれない。
かなりボリュームがあり、お腹いっぱいだEE:AE5B1麺を減らせば良かった。
「北極の春」は昨日で終わってしまったが、今日から新しい限定「坦々麺」が始まると言っていた。
せっかくなのでぜひ、これも食べておきたい。
ぽ子評価です。5段階で、
麺:3
具:4
スープ:4
総評:4
「北極の春」