人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@清瀬

くるまやは、東村山店しか行ったことがなかったのだが、どろさまから「清瀬店には『焼肉ラーメン』というメニューがある」とコメントをいただいたのだ。

なかなかのガッツリメニューとのことで、これはぜひ、と思っていたのだった。

メニューを見てみると、東村山店とは若干違っていた。

定食などもあり、こっちの方がバリエーションがある。しばらくメニューに張り付いていた(笑)

散々なめ回すように見たが、予定通り「焼肉ラーメン」を。

くるまやは味噌がいい、と記事に書いたら、「これは醤油ラーメンなので、『味噌で』と頼めばいい」とアドバイスもいただいていた。

ということで、味噌でEE:AEACD

いやもう(笑)

ラーメン見て驚きだ。

大盛り級の丼に焼肉ラーメン。

この焼肉が、「トッピング」などという生易しい量ではないのだ。一品料理一皿分である。

ビロビロの薄切り肉をイメージしていたが、肉厚のカルビ??バラ??(豚かもしれんが、よー分からんかったEE:AE5B1)と野菜が濃い目のタレで炒めてあり、しっかりおかずだ(笑)

焼肉美味しいEE:AEB64こりゃご飯もいけるよEE:AE5B1

他にモヤシにワカメにメンマ、薬味のネギもたっぷり入り、物凄いボリュームだ。

太麺・細麺から選べたので太麺に。このボリュームだ、正解である。

しかし焼肉パワーに押され気味(笑)

もういっそ焼肉とラーメンは切り離して考えたほうがいい。

焼肉が相当迫力があったので、やはりスープは醤油の方が良かったかもしれない。味噌だとちょっとクドい。

しかし最後にスープを飲んでみたら、これはこれで美味しいのよねEE:AEB64

もう、食べ過ぎちゃったよ・・・。

肉はダンナとシェアしてちょうど良いぐらいであった。

ご飯にも合うのでご飯(サービスでつけてもらえるのだ)も食べたくなるが、大食いさんをひとり連れてきて手伝ってもらわないと、女性はキツいかも。

しかし美味しかった!!こんな衝撃は久しぶりである。

どろさん、情報ありがとうございましたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:4

総評:衝撃。5

「焼肉ラーメン(味噌)」

真上から見た方が肉の量が分かりやすいかな??