人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルゲーム・1

これはゲームだ。宣戦布告である。 私はゲームでなら、自分の本領を発揮する。 どこまでもしぶとく、冷静に攻略し、その努力を惜しまない。 いいか、お前。 私にゲームをさせたことを後悔するなよEE:AEB30 恥ずかしいが、言う。ネット詐欺に引っかかったEE:A…

アビマーニ@東村山

友人宅の近くにできたお店で、「アジアン酒場」。 とても気になっていたのだが、車や自転車を停めるところが見当たらず、なかなか機会がなかったのである。 聞いたところ、自転車なら停める場所があるそうだ。お店の人に声を掛けて教えてもらうといいだろう…

AFRIKA・38

メールを読んだだけで依頼を受けていなかったことに気付き、受けるところからである。 すると「ついにヌーの川渡りが始まるんだね、よし、向かおう!」とエリック。 おお、進んだ予感EE:AEAABきっと今回はイケるぞ・・・。 ヌーの群れの見えるとことろまで来…

月曜日の決意表明

こんな事は今年初めてなのだが、花粉症の症状が出た。 気にしなければそんなに酷いことにはならないのだが、気になってしまうので悪化した(笑) イネ科の雑草が原因らしい。 やっとスギ花粉の酷い症状から逃れられたと思っていたのに、今度はイネかよEE:AE5…

とんから亭@東久留米

いつの間にできていたお店だ。グラッチェガーデンズがなくなった! 表には「とんかつ」「唐揚げ」「カレーかけ放題」の看板がでかでかと掲げられている。 面白そうw 10時から開店、と早かったので、朝からドッカリいくことにした(笑) 意外とメニューが…

北極ラーメン

酔って撮ったのでこんなアングルにEE:AE4E6 横から撮れよですが、中本の北極バージョンだ。 付属の極辛オイルを入れると、激烈な辛さにEE:AEB30 間違いなくカップ麺ではトップクラスの刺激である。

そして更新。

こんばんは。 ブログ開設当初の「毎日更新」精神をいま一度思い出そうとして頑張って更新している次第であります。 ゴスペルのリハの後、家で飲んでそのまま今という感じでございます。 亭主は寝ました。 自分は酔っております。

リアルタイムさよなら

買い物(コーヒーとか排水溝ネットとか)で終わった一日。 こいつを片付けて寝ます~!(本音は「寝ます~(T.T)」 サヨナラ

しまった!!

日記の下書きを忘れてたのだ!! 出先からごめんなさい・・・。

イルソーレ@東村山

時間がないので簡単なの行かせてもらいまーすEE:AE5B1 リハ前、イルソーレの昼ご飯だ。 ご覧の通り、二日酔いの模様。 ただのわかめうどんだ。 フヨフヨッとした麺に、シンプルなトッピング。 それでもわかめはたっぷり、ほうれん草とネギも添えてあるあたり…

カティンの森

やっとアイスエイジが終わったEE:AE482 久々の実写映画は、よりによって重~い作品であった・・・。 監督:アンジェイ・ワイダ キャスト:マヤ・オスタシェフスカ、アルトゥル・ジミイェフスキ 1939年、第2次世界大戦中のポーランド。 西からはドイツが…

悪女か聖女か

ここまで定着するとは思っていなかったので、適当に付けたことをちょっと悔いていた。 サンタイザベル・ぽ子。 ネット上のHNだ。 そもそもSNSでアカウントを作る時に、適当に考えたものである。 当時私はふざけて良く語尾に「ポコ」をつけていて、「も…

海鮮市場食堂@東久留米

しっかりとした魚の朝ご飯が食べたい時は、ココ、海鮮市場食堂。 モーニングコーヒーが飲みたければ、ファミレス。 麺類しか喉を通らなければ、山田かラーショだ(笑) できるだけ、まだ食べたことのないメニューを食べてみたい。 今回は、「寿司(並・82…

AFRIKA・38

「ヌーの群れが川を渡るところを撮る」。 ゲーム上で二日を費やしたが、ヌーの群れは川を渡る気配がない。 これはもう、時間経過や時間帯などの時間的な条件ではないだろう。丸二日、この場所で張っていたのだ。 となると、何か他の行動が、ヌー移動の発動条…

鏡の法則

「鏡の法則」という本を読んだことがある。 ここでも感想を書いたが、要は人間関係は合わせ鏡だ、相手を許しさない、そうすればどんな問題も解決する、という話であった。 まぁ良く言われることである。 不思議なことに、私が不機嫌そうにしていると、それは…

久兵衛屋@東村山

久兵衛屋に、飲み久兵衛という枠ができていたのだ。 もともとあるメニューなのかは分からないが、ちょっと飲めそうなラインナップが並んでいる。 金曜はビールが半額とのこと。 さて、どれぐらい飲めそうかな?? おつまみメニューからのチョイスになる。 「…

AFRIKA・37

再び、ナイルワニの撮影へ。 もう場所は分かっているので一目散に向かう。 どうやらラジコンカメラ自体が襲われることはなさそうだから、今度は思い切ってもっと接近してみよう。 RCカムの操作も、慣れてきた。単純に、向きを変える時の動きが遅いだけであ…

汚名返上。か?

相変わらず、何の目標も達成しない毎日である。 思えば子供の頃は良く母に、「サッサとしなさい!」「グズ!」と言われたものである。 本当に良く言われた。 あまりにもいつも言われているので、私には「グズ!」程度の罵倒など小鳥のさえずりのようなもので…

あさひ@東村山

気にはなっていた店だったが、ちょっと高そうでなかなか気持ちが向かなかったお店である。大きめの蕎麦屋さんだ。 通しでやっているので、休日朝寝坊組としては有り難い。 中途半端な時間に行ったにもかかわらず、広い店内は満席に近かった。 メニューを見て…

ノルウェージャン2兄弟

娘ぶー子が引っ越したのだ。 ウチからドアtoドアで1分ぐらいのところ(笑) 2LDKの部屋を友達とシェア、ここに猫2匹。 これまでワンルームだったので、広くなったと人間も猫も喜んでいることだろう。 近いのだ、当然引っ越しに借り出される。 引っ越…

西武を捨てる夜

今年も行ってきたのだ、野球観戦。 毎度言うが、別に野球が好きな訳ではない。 夏のイベントだ。 お酒を飲みながら美味しいものをつまみつつ勝負事を見るのは、なかなかに楽しいことである。 ところが今年は、この後にバンド仲間との飲み会が入ったのだ。気…

もみじ@久米川

暑いのと二日酔いで(毎週言っている)、冷たい麺が食べたい日が多い。 そこで思いついたのがもみじの冷麺だったのだが、行ってみたら「冷やし味噌らーめん」なるものがあったので、こっちにしてみたのだ。 味噌の冷やしって、どうなんだろう?? 午後2時。…

うま辛麻辣麺

100円ローソンで買った。 100円だ。 全然期待してなかったが、シビレ辛に惹かれ。 お湯を入れて混ぜる。 ますます期待薄。 具はほとんどなく、薄そうなスープ。 飲み〆に、ダンナと分けた。 辛いものは、基本的に先に私が食べるようにしている。 良く…

渾身の手抜き更新

暑くてな~んにもする気になれず、ダラダラ過ごしてもう寝ることにした。

無風のメットライフドームにて

さて、渾身の手抜き更新デー(渾身の手抜きなのです)、今日は恒例の野球観戦であります。 しかしこの後の飲み会が気になって仕方がない。

動き出せ!思考。

今シーズン2度目の開花ラッシュを迎えました、フォエバーローズ。 もはやそれが喜ばしいことなのかどうかも分からない。勝手にやらせている。 小さな鉢植えから地植えにして数年。 「庭」という遠い場所に行ってしまったがために、私の小さな脳味噌のキャパ…

餃子市@東村山

ランチに重宝していた餃子市だが、久しぶりに夜、飲みに行ってみたのだ。 う~ん、昼に比べるとお客さんは少ないね。 夜の部の内容はいかに?? ドリンクと小皿1品のセット(590円)をふたつ、頼んでみた。 頼んだ小皿は、「タイ風春雨の冷菜」。 確かに…

カルディより

カルディで、酸っぱいものフェアっぽいのをやっていたのだ。 シークワーサーやレモンの商品がたくさんあってテンション上がるEE:AEAAB 手始めに家飲みで使ってみたのは、シークワーサーのドレッシング。 カルパッチョにもいい、というところに惹かれて、サー…

娘ぶー子の引っ越し

その手伝いで終わった1日。

新たなる野望の果ての果て

野望の果てコチラ。 ぼくは心を、閉じてしまった、 閉じてしまった、 閉じてしまった~♪ RCサクセションの「お墓」でございます。 あまりに大きかった失望が、あまりに苦しかった毎日が、ぼくの全てを変えてしまった、変えてしま~った~♪らしいです。 何…