人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とんから亭@東久留米

いつの間にできていたお店だ。グラッチェガーデンズがなくなった!

 

表には「とんかつ」「唐揚げ」「カレーかけ放題」の看板がでかでかと掲げられている。

面白そうw

10時から開店、と早かったので、朝からドッカリいくことにした(笑)

 

 

意外とメニューが少なくて、それ故に悩む。ザックリと、唐揚げか豚カツだ。

結局「から揚げ定食(4個・599円)」に。

タレは「おろしポン酢」と「にんにく醤油ダレ」から選べたので、ポン酢の方で。

 

 

ライスを減らしてもらったが、それでも物凄いボリューム。

まず、ライスはもういっそ「半分」で良かった。

そして唐揚げがまた巨大!

 

 

唐揚げはサックリと軽く揚がっていて、中はジューシーで美味しい。

ポン酢のほかにマヨネーズも添えてあるので、飽きずに食べられる。

が、それ以前に量がキツかった!

食べきれない唐揚げとライスはダンナにパス。

カレー、写真撮り忘れ・・・。

セルフサービスで好きなだけ食べられるようになっているが、正直、味は全くフツー。具もなくて、単なるライスやカツのアシストであった。

店内の貼り紙を見るとカレーかけ放題は期間限定になっているが、どうもずっとやってるみたいな感じ??

豚汁はとっても美味しかった。

だいたいファミレスの味噌汁なんてやっつけが多いものだが、これは嬉しいところ。

 

ダンナが食べた「ひれカツ定食(2個・699円)」。

ザックリとした衣の食感がとてもいい。

ヒレはあっさりして柔らかい。

 

 

 

とにかく、お腹いっぱいだ。コスパは間違いなく高いだろう。

味も良かった。

しかし私にはちょいとトゥーマッチであった。

若人よ、後は頼んだ!

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:5

総評:4

 

 

とんから亭・食べログ