人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

じゃがいも@東村山

JCOMのローカルチャンネルで紹介されていたお店で、機会があったら行きたいと思っていたのだった。

駅前に出るついでに、ちょっと歩いて行くことにした。

とにかく安くてボリュ-ムがあるというのが売りらしいが、メニューを広げて驚いた。

500円のオムライスから始まり、激安の定食がズラリ。

何にするか凄く悩んでしまった。

洋食のお店だ。

ピラフ、グラタン、パスタ、フライ・・・。

私は600円のカツカレーにした。

どれも美味しそうだったのだが、カレーの誘惑に負けた。

どうもカレーとは「つまらない感」があるが、ぽ子はカレーとラーメンに滅法弱いのだ。

600円。

出されたカレーは大皿にドーンと盛られていて、真ん中にバカでかいカツが横たわっていた。

で、でかい・・・。

これにサラダと味噌汁(スープと選べたが、味噌汁が飲みたかったのだ)がついてくるのだ。

サラダだってオマケ程度のものではない。

小皿にしっかりタップリ入っている。

カレー自体はごく普通の味だったが、カツの下から素揚げにした香ばしいじゃがいもと、柔らかく茹でられた人参が出てきた。ちょっとサプライズ。

ご飯にはスライスアーモンド??ガーリック??どっちか良くわかんないけど、それのカリッと揚げたものが乗っていて、工夫を感じる。

案の定途中でお腹が苦しくなってしまったので、無限の胃袋を持つダンナに残りを託した。

そのダンナは「唐揚げ定食」550円を注文したのだが、これもビックリ、バカでかい鶏の唐揚げがこれでもかと言うほど乗っていた。

柔らかくてジューシーな唐揚げだった。

サラダは付け合せ状に同じ皿に乗っていたが、付け合わせというような脇役程度ではなく、こちらもしっかりタップリ乗っていた。ポテトサラダと共に。

あぁビックリした。

これは、また来なくちゃだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5

値段:5

総評:4

でっす。

「カツカレー」600円