人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

月~土曜の夜に、15食限定でカレーラーメンを出すようになったとの情報をキャッチ。

カレーラーメンが大好きなダンナがぜひ行きたいとの事で、早速行ってみた。

私はあまりカレーのラーメンは好きじゃないのだが、ネットの情報ではとても評判が良かったので食べてみる事にしたのだ。

食いっぱぐれたくなかったので開店直後に行ったのだが、結構これを注文している人が多く、早くに品切れになりそうな雰囲気である。

麺の量(大盛りまで同料金)とニンニクの有無を聞かれたので、並盛り、ニンニク有りで注文。

いやぁEE:AEAC5

もう見た目でまずノックアウトだ。

たっぷりの野菜でこんもりと盛り上がり、その上からカレーライスのようにソースがかかっている。

チャーシューの代わりにどでかい鶏のから揚げがふたつ。

「燕三条系ラーメン」をアレンジした感じだ。

カレー味のスープではなく上にカレーソースがかかっているので、好きなように溶かし込んだりして食べる事ができる。

スパイスの香りが効いたカレーソースは、脂のキツいスープとの相性が抜群である。

ニンニクが味を締めて、いいアクセントになっている。

野菜はタップリなので、重いスープも楽しめる。

唐揚げはかなり大ぶりで、味もジューシーで美味しい。

ただちょっと熱くて食べにくかったEE:AEB5C

麺は極太のタフガイで、これら強烈なメンバーに引けをとらない。

個性的な面々の集まりだが、それらがまとまっていいハーモニーを醸し出しているラーメンだ。

とても美味しかった。

こういうカレーラーメンなら、何度でも食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、麺、具、スープ、総評、オール5EE:AEAABで。

「カレー三郎ラーメン」