人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

隠厨@久米川

中華の味源があったところに、中華の新しいお店が入っていたのだ。

似たようなお店かと思いきや、ワンランク上のしっかりした中華っぽい感じである。

高そうだが、どうやらランチはお手頃価格で出ているようだ。

ご飯ものが食べたい昼に、向かったのであった。

 

ランチは800円から色々揃っていたが、ちょっとお高めの「牛肉の四川風煮込み(1080円)」に。真っ赤なスープにそそられてしまった。ご飯は少なめで。

牛肉の四川風煮込み

辛味と油がたっぷりでご飯が進むが、スパイス的な風味は弱い。塩味!という感じ。もうひと味欲しいところだ。

肉も野菜もたっぷり入っていて、ボリュームは満点。

ご飯がものすっごく美味しかった!煮込みも相性いいし、減らしたことを後悔した。

サラダに小鉢、スープ、杏仁豆腐。なかなかいいセットである。

 

 

ダンナが食べたのは、「高菜と白身魚の四川風煮込み(1000円)」。

同じ四川風煮込みでも、こちらは真っ白。

高菜と白身魚の四川風煮込み

大きな唐辛子が見えるが、こちらの方は辛味もマイルド、優しい味であった。

 

こうなっちゃ他のメニューも気になる。

近いうちにまた行きたい。

 

tabelog.com