人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

二日酔いで、麺類が食べたい・・・、つもりで麻辣椀へ行ったのだが、メニューを見て気が変わった(笑)

シェフの気まぐれメニュー、「ルーロー飯(1000円)」に。ルーロー飯、大好きEE:AE595

お茶がポットで提供されたのだ。

このお茶、凄く美味しい。こんな形で出てきて、テンション上がるEE:AEACD

ランチセットである。スープにサラダ、シューマイにザーサイまで付いて、賑やかなもの。

二日酔いでルーロー飯はちょっとキツいかとも思ったのだが、麻辣椀仕立ては品が良く優しい味であった。ゴテゴテギトギトしていないので、あっさり食べられる。

高菜と青菜もいい箸休めに、味玉はアクセントになっている。

美味しかったEE:AEAAB

中華と言うと油っこいイメージがあるが、麻辣椀はヘルシーで優しいのだ。

こんなルーロー飯は、ここでしか食べられないのではないか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:3

総評:4

「ルーロー飯」  1000円

ご飯は少なめでお願いしたが、しっかりした量である。ペロッと食べちゃいましたがね(笑)

ダンナがFacebookで見たまかない飯が気になると言ったら、「食べますか?」と言ってくれたのだ。

へちまと豆腐のヘルシー煮込み。

これもとっても優しい味EE:AEAABピリッとした辛味が効いて、凄く美味しかった。

麻辣椀(マーラーワン)・食べログ