人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-01-01から1年間の記事一覧

時代は繰り返す。

とうとう最後の一万円に手を付けてしまったのだ。 専業主婦になってから、早10年。 当初は家が片付いたらまた仕事をするつもりでいたが、10年経っても片付いていないということだ。 いわゆる専業主婦のサイクルが定着してしまった。 現状で精一杯なので…

壱歩@東久留米

ラーメン食べたいなぁ~・・・。 二日酔いである。 例によってラーメンを欲していたが、大量の糖質とカロリーを摂取することになると思うと、気が進まない。 それでも食べたいものは食べたいんじゃEE:AE474どこか近所にロカボに対応しているお店はないのかEE…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<121>

時間がなくてなかなか進めないEE:AEB69 エピソード・20に備えて武器の確認。 とにかく殺傷武器はほとんど開発していなかったので、そこからだ。 ショットガンとマシンガン。 現状で開発できる中で、弾の数が多いものにした。ショットガンはカバルガー系、…

私も寝るから、お前も寝てくれよ!

予想しないでもなかったが、後片付けしたらかったるくなったよ❗ 眠くもないが、寝るしかない・・・。 今夜のパートナーは大五郎だ。

では。

23時50分。 通常の3カテ更新をギリギリまで頑張ってみたが、間に合いそうもないEE:AE5B1 今夜もしこたま飲みましたが、もうここまでだ。 明日ダンナが出勤だからではない。 はっちゃけモードだEE:AE4E5 これから晩ご飯の片づけを終わらせて、ゲームをや…

ファンキーほうれん草

えー、昨夜400gのカキをひとりで貪り食った訳ですが、結果夜中に何が起こったか、同じ経験をした人にはすぐ分かることと思います(笑) 寝不足じゃ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちょっと前に、スーパーへ買い物に行った時のこと…

ステーキ五郎@新橋

何とかご飯を抜いてお腹いっぱいになる方法はないものか。 ロカボスタイルも自分達なりに定着しつつあり、最近は外食にも工夫するようになって来たのだ。 そんな時に知ったこのお店。ラーメン二郎ならぬステーキ五郎。 二郎ばりの野菜増しができるのだ。 単…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<120>

ゲームやる時間がなかったのだ。進んでないので、次のエピソード・20「声の工場」のミッションタスク達成に向けての攻略を、覚書として書いておくことにする。 結構難しそうなんで、ゲームはやらなかったが作戦立てるのには時間をかけた(笑) 攻略法が多…

カキホリデー

フー。 相変わらずグロッキーな日曜日だ。 カキをたくさん買ったのでまた飲んでいる。 「食べ放題に行ったつもりで」ということで生ガキ400g買ってもらったが、ダンナは食べられないのだ。これからひとりで全部食べようというところである。 それで一日…

山田うどん食堂@東久留米

飲み過ぎでゲンナリ。うどんが食べたい。山田のフヨ麺がいい。あれはあれでいいものだ。 安いうどんでも食べるつもりが、冬の限定で鍋焼きうどんが始まっていたのだ。 お、美味しそう・・・EE:AE5B1 もっと安くてしょうもないものを頼むつもりだったが、たま…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<119>

エピソード・19「ロング・トレイル」、未達成タスク回収へ。残っているのは「PFコマンダー『少佐』を特定」、「PFコマンダー『少佐』の部下を回収」、「PFコマンダー『少佐』とその部下の会話を聞いた」の3つ。 一度クリアして少佐の場所は分かっているの…

いい人生

静かだ。本当に、静かだ。静かになってしまった。 これまで4猫がいたが、先日2匹目が死んでしまい、今は2匹となっている。 この2猫は滅多に鳴かないので、全く静まり返っているのだ。 思えば先に死んだラッキーは鳴いて要求する子だったし、ミュウの晩年…

村さ来@東村山

*コロナ感染者数増加に伴い、外出、外食について東京都からも新たに要請が出されています。当ブログでは記録として過去分をこれからもアップしていきますが、ご自身でお出かけの際は慎重に行動されるようお願いいたします。 時間が早いとお店選びの選択肢が…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<118>

エピソード・18「ダイアモンドの虜」、ミッションタスク消化中。 今度は北東監視所の狙撃兵の回収だ。3人。 監視所と言っても監視所にいる訳ではなく、そこに近いエリアにいるようである。 前回の南西監視所同様、近くまで行けばD.Dがマーキングしてく…

ノックの音で、目が覚める。 ハッ、どうした何時だまたやったかEE:AE5B1 時計を見ると、4時50分。慌てて飛び起きる。 このところ毎日のように寝坊している。 最近アラームのアプリのアップデートで仕様が変わり、スヌーズとストップの場所を混乱している…

サラリーマン@新秋津

*コロナ感染者数増加に伴い、外出、外食について東京都からも新たに要請が出されています。当ブログでは記録として過去分をこれからもアップしていきますが、ご自身でお出かけの際は慎重に行動されるようお願いいたします。 埋もれつつあった10月のサラリ…

祈りの幕が下りる時

東野圭吾の長編推理小説の映画化。 映画にしろ小説にしろ、初めて触れる東野作品になる。 いや~、もう・・・。 監督:福澤克雄 キャスト:阿部寛、松嶋菜々子、小日向文世 子供の頃に蒸発した母親が死んだという知らせを受けた加賀。 仙台でひっそりと暮ら…

一年後のリハーサル

また私は走っていた。今度は背中にシンセを背負っている。 予定のバスに乗り損ねてしまったのだ。 しかしこのバスはぐるぐる循環しているコミュニティバスなのだ。一度離れてまた近くまで来る(笑)別のバス停にもう1回チャンスがあるのだ。それに向けて走…

ビッグボーイ@小平

主食ナシ、サラダバーでロカボ外食を楽しめることに気が付いたのだ。 しかし意外と、サラダバーのあるお店は少なかった。 そんな中から比較的コスパの良さそうな場所をチョイス。 初めてである、ビッグボーイ。 セットは色々選べるようになっていて、ライス…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<117>

ミッションタスク消化行脚、続く。今度はエピソード・18「ダイアモンドの虜」。 未消化タスクは「敵に脱走を気づかれずに、少年捕虜5名を回収してクリア」、「クンゲンガ採掘場、北東監視所及び南西監視所周辺にて、狙撃兵を5名回収」、「装甲車を3輛回収…

貴重な一日を

早起きが危ぶまれた月曜日だったが、結局ダンナは休みをとったので、私は思う存分かっくらったのである。翌日はノンビリできたのだ。 ねん挫したダンナは動くコツを得たようで、行動範囲が広がっていた。 山登りに使っていたトレッキングポールを杖にして、…

餃子市@東村山

お腹が減った、ご飯ものをしっかり食べたい。魚ではない、肉。あっさりではなく、重い。 そんな時には餃子市だ。 ガツンと重い定食が揃っている。 レギュラーのランチセットから、「ホイコーロー(720円)」を。ご飯は半分でお願いした。 サラダ、スープ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<116>

ミッションに出る前に、減音技術のスキル持ちのいる場所を調べてみたところ、エピソード・38。まだまだ先だ。これは後回しである。 ということで、ミッションタスク消化行脚、続く。 エピソード・3「スペツナズの英雄」。残っているタスクは、・・・ああ…

大丈夫・・・じゃない(T_T)

集中力はないが、熱中しやすいのである。一度始めてしまえば結果的に頑張ることになる。 とは言え、限界はあるのだ。 弾けんEE:AEB64 取り掛かったのが遅すぎたEE:AE5B1 リハは今夜だ。もう諦める。イントロと後奏はナシで頼むEE:AEB30 ・・・と割り切ったら…

祭の湯@西武秩父

祭の湯となっているが、温泉の入場とは別になっているので、フードコートの利用だけできるのだ。 麺類、丼もの、焼き肉、色々ある上、お土産エリアにもお酒の専門店やスイーツなどもあるので、なかなかいい。 大型ショッピングモールなどのフードコートより…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<115>

エピソード・16「売国の車列」、スカルズ戦。 ミッションタスクのために、最後の会話を聞いてからになる。 前回はスカルズを出す前に出発されてしまったのだ。今回はもっと早くターゲットの輸送車に近づくようにする。 会話を聞く場所も変えた方がいいのか…

懐かしさ溢れる夜と、真っ当な朝

起きてリビングのテーブルを見ると、空のちゅ~るが2本。 記憶にないねEE:AEABF 頭が痛い、喉が渇く。真っ当な二日酔いだ。 昨日は久しぶりにバンドメンバーのひとりと会ったが、なんと10ヶ月ぶりですと。 そしてお店では、30年ぶりになるであろう知人…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<114>

時間潰しにサイドオプスをひとつこなしたところで、スカウティングヘッドが出来上がったのだ。 D.Walkerのの準備は万端。いよいよこれで、エピソード・16「売国の車列」のタスク全達成へ向かうことになる。 未達成タスクは6つ。「護衛部隊(装甲車)を特…

カンタカ@東村山

市内に新しくカフェができるというので、話題になっていたのだ。 オープン前に仕込みの様子などがSNSで発信され、そのカレーがもの凄く美味しそうだったのである。 いよいよオープンしたので、行ってまいりましたEE:AE482 図書喫茶? 広々とした店内には、図…

金で金を解決できたのか

おーい、もう金曜日だよEE:AE482こんな時の時間の流れはべらぼうに早い。そしてこんな時ほど眠くなったり脱線したりするものである。 まだやってるそ、コピー。リハは明後日だ。 音を拾うのはもう面倒なので楽譜をダウンロードしたが、音符が小さくて見えな…