人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<119>

エピソード・19「ロング・トレイル」、未達成タスク回収へ。残っているのは「PFコマンダー『少佐』を特定」、「PFコマンダー『少佐』の部下を回収」、「PFコマンダー『少佐』とその部下の会話を聞いた」の3つ。

一度クリアして少佐の場所は分かっているので、部下の尾行はせずに少佐との合流地点に先回りして待つ。

ここで少佐を特定、会話を聞いて部下も回収、と全部まとめてクリアだ。

見つかってしまうと会話が発生しなくなることが注意点。

護衛が多いのもハードルとなっていたが、スタンアームでいけるとのことだ。

もしかしてこれ、簡単じゃね?と思ったのだが。

本当に簡単だった(笑)Sランクでクリアだ。

フルトンも弾もたくさん残っていたので、そこから近い監視所を制圧してリソースを回収して回ったのだ。

クリアして次のエピソード・20に備えるために、武器の開発が少々必要となった。時間潰しにサイドオプスなど回っている。

次はちょっと面倒そうな予感だ。万全に備えたい。