人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ステーキ五郎@新橋

何とかご飯を抜いてお腹いっぱいになる方法はないものか。

ロカボスタイルも自分達なりに定着しつつあり、最近は外食にも工夫するようになって来たのだ。

そんな時に知ったこのお店。ラーメン二郎ならぬステーキ五郎。

二郎ばりの野菜増しができるのだ。

単なる量だけの話ではない。ニンニク、脂すじ、さらにバターEE:AEB2F

肉の量も、150gから、2倍、3倍と揃っている。

これは、激しく気になるEE:AEB30

お墓参りに合わせて、行ってきましたEE:AEAAB

ステーキ五郎は、「MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR」という夜営業の肉バルが、昼の間だけ営業している形態になっている。

何店舗かある中から赤坂店を目指したのだが、やってなかったEE:AEB67そこからさらに、新橋へ。

入り口で注文して、先にお金を払うシステムだ。

肉の量とトッピングを伝える。

野菜がどれぐらいの量になるのか分からなかったので、今回はマシはなしで。

肉・ダブル、ニンニク増し、脂すじ・あり、バター・あり。

果たしてそれは、こんな感じでやって来たのだ。

もやしの下に隠れている肉の部分はあったが、予想したよりもおとなしめの印象。

とは言えたっぷりのもやし、どうやって食べていくかな?

最初のうちは、肉は肉で野菜は野菜で、と食べていたが、一緒に食べるとまた美味しいEE:AEAA6

ニンニクと脂スジの絡んだもやしは、まんま二郎だよEE:AE482

なぜか汁がたっぷり入っていたが、メニューにあったように「スープ×ステーキ」、つまり、旨みたっぷりのスープに浸すことでさらに旨みアップ!ということらしい。

ここへライスを入れると、「スープガーリックライス」ですとな。危険EE:AEB64

私達は糖質オフが目的でここを選んだのだ、その暴挙は逃れたが誘惑は強い。汁を飲んでしまった(笑)美味しかった。

ニンニクが崩れて沈んでしまうと救出困難なので、トッピングは崩れないように気を付けるか、別皿によけるかした方が〇。

肉はレアで柔らかいが、量が多いので小さく切らないと顎が疲れる。

さすがに300g、野菜もあるし大丈夫か??

しかしとっても美味しくて、ペロッと食べきってしまったのだ。何ならまだまだ余力もあった。

こりゃ野菜マシでもいけたな。

ということで、次は野菜マシに挑戦してみたい。

ところでこの感じなら低糖質に抑えられているとは思うが、カロリーに関しては知ったことではない。自己責任で(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:4

総評:5

MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 新橋・食べログ