人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5日後の振り返り

飲み過ぎ、二日酔い、寝不足を繰り返しているうちに、今週ももう木曜日になってしまった。 色々とやさぐれており、もう今週は捨てに入る。 かと言って、このまま黙って捨ててなどやらん。 今後のために「調べる」に徹する。 動かなくてもできるやつ。 来週か…

Jam@久米川

女子会で昼飲みしたのだEE:AE482 バーだが、特別に昼に開けてもらったのだ。 初めてお店。 時々ここのお手伝いをしているSっちゃんのツテでございます。ありがとうEE:AE482 一応3時間でいくら、というパーティコースだったが、「ツテ料金」だったので価格…

サワディ@久米川

久しぶりにエスニック、ならば久しぶりのサワディへと。 断然お得なランチタイムに向かったのである。 いや~~、迷うねEE:AE5C4 迷いに迷って、「ベトナムチキンラーメン(890円)」に。 メニューの本に載ってなかったから、新しいメニューなのかな?? …

図鑑に載ってない虫

どういう作品かある程度予想できないで観ると、私のような感想になると思われ。 三木聡監督作品と言えば、分かる人には分かるのだろうか。 監督:三木聡 キャスト:伊勢谷友介、松尾スズキ、菊地凛子 雑誌の編集社に勤める「俺」は、謎の「死にモドキ」の取…

『Island』

えー。 土曜日に小手指に来た方には、今の私の心境が簡単に想像できると思いますが。 あんなに練習したのに。 あんなに練習したのにEE:AEACB 練習不足で失敗したのなら、自業自得でざまあみろ自分と言ってやるが、この怒りと言うか絶望と言うか、もうこれは…

ますも庵@東村山

「うどんが食べたい・・・・・・・。」 ダンナが風邪声で弱々しく言った。 うどん。 ここ東村山には、美味しいうどん屋さんが結構あるのだ。 そんな中から今回選んだのは、ますも庵。 すごく久しぶりだが、結局前回と同じものを頼んでしまった。 無性に食べ…

前日のボヤき

ライブ前日、絶賛追い込み中。 もうこれ以上やっても変わらない気もするが、やらないとその分退化するのが心配だ。 なのでやらずにはおれんのだが、もう拒絶反応が出ているEE:AEB64 やってもやっても、できないものはできない。 やらなきゃやらないで、でき…

サイゼリヤ@久米川

もうネタないよEE:AEB67 時間もないので、今回はサイゼの青豆温サラダショーでもご覧ください。 グリンピースはあまり好きじゃないんだけど、これは美味しかったEE:AE482 「柔らか青豆の温サラダ(199円)」。 サイゼリヤ・HP

2日前のボヤき

眠れん。 眠れーんEE:AE474 睡眠障害に拍車がかかって、眠れない習慣ができつつある。 いわゆる「入眠困難」というタイプなのだが、たいがいは一度覚醒してまた眠るということが、できるにはできていたのだ。それが難しくなってきた。 目が覚めると今度は暑…

村さ来@東村山

カラオケボックスで歌の練習をしたあと、村さ来へ。 チェーン店の多い東口において、チェーン店ながら個性のある貴重なお店である。 お通し。きんぴら。 ブッ、もうワイン。 今回、メモを取らなかったのでザックリと。なんだろこれ、納豆の天ぷらだったかな…

10月23日、晴れ。

飲み疲れた・・・。 今日は貴重な晴れ模様だが、起きれずに洗濯を逃してしまった。 洗濯機の中には乾燥した洗濯物が入ったままになっている。月に一度の燃えないゴミも出せなかった。 酒とはイコールこういうことよEE:AE4E6 土曜日のライブの追い込みに入る。…

三田製麺所@鷹の台

滑り込みで限定を食べて来たのだ、三田製麺所の「背脂番長」。 二郎を彷彿とさせる、ニンニク野菜背脂たっぷりのつけ麺である。 麺サイドには野菜がこんもりと盛られ、二郎を意識していることが感じられるビジュアル。 中盛り、大盛りも同料金だが、野菜がた…

たけちゃん、ハピバ

寝ておった。 二日酔いで寝ていたら、そういう流れになったのだった。 迎え酒じゃ。 メンバーの迎え酒率の高いことよ(笑) たけちゃん、10月24日の、ちょっぴり早い誕生日、おめでとうEE:AE482 まぁちょっと早いけど、みんな集まった時にこうして祝って…

早速手抜き

今月のライブ、とうとう4分の3が終わり、残るはひとつだ。 なかなかひとつのことに注力できないジレンマがあったが、残る一週間で集中して最後の分を仕上げる。 そうだよ、あと一週間なのに、まだできてない曲ばっかりだよEE:AEB64 とりあえずキラーチュー…

はま寿司@東村山

もう回転寿司はネタ的に面白くないのでUPしないことにしたのだが、今回は気になるメニューがあったので。 はま寿司の家系ラーメンが美味しいと話題になっているのだ。 本当なのか?? 確かめるべく、向かったのであった。 してこれ。「横浜家系ラーメン(…

All Hail King Jesus Medley

ゴスペルを歌うようになって数年になるが、おかげさまでたくさんの曲を知ることができたのだ。 ある時ソロを歌うことになり、みんなどんな風に歌っているのだろうかとYouTubeを検索していて見つけた動画だ。 どこの国の教会かは分からない。 普段着の、日常…

今日、終わる。

合唱の発表であった。とりあえず疲れたEE:AEB64 「扉を開ける」と今日に意気込みを託したが、もう疲れて酒も進まん。 頭も回らないので、今日はもうおやすみなさいEE:AEAC4

目利きの銀次@東村山

合唱の発表が終わり、打ち上げ終えて帰ったところである。 プチネタで。疲れてます(笑) とれたてホヤホヤ、さっきの打ち上げで飲んだサワー。@目利きの銀次。 「ワイルドレモンサワー」かな!? 「丸ごとあご酒」かな!? 中の魚(あごって何だ!?あごっ…

メダカの飼育日記・44

水温管理を怠って、成魚1匹と稚魚3匹を死なせてしまってから、ベランダの東側は寂しいことになっていた。 稚魚の飼育に使っていた発泡スチロール鉢には誰もおらず、1号鉢の成魚はとうとうたったの2匹に。 辛うじて、1号鉢の中に隔離したネットの中の2…

バタン。

明日が合唱の本番なので自宅で大人しくしている。 昨日のひとり飲みが効いて、二日酔いだ。 それでも休日に飲まないのはどうにももったいないので、無理して飲んでいる。 どうやら扉は開いたが、明日に響くと後悔するのでもうこの辺で扉を閉めようと思う。 …

鶴亀屋@武蔵小金井

時間に余裕があったので、ちょっと遠めの気になっていたお店へ。 台湾ラーメンが人気のお店だ。 行ってみて改めてメニューを見ると、タンメンや味噌、醤油、塩、とひと通り揃っている。 迷ったが、気になっていた「台湾つけ麺」に。 思っていたより濃厚でず…

メタルギアソリッド4 <2-13>

前回結構苦労した記憶のあるこの追跡、2回目で攻略サイトを見ながらとなると、そんなに厄介なものではなかった。 あえてレジスタンスを追わずに、くまなく歩くようにしている。 地下水道コースだが、こうして歩いているうちに勝手に行きついたのだ。 こんな…

ひとり酒~、手酌酒~、何にも聴いてない~~~

めちゃくちゃハードな一週間であった。色んなことが同時進行していて、訳が分からないうちに一日が終わっていく。 昨日はとうとう徹夜になったが、このところ夜寝付けなかったので、この逆転サイクルがちょうど良かったのだ。 日中の眠気に比べれば、徹夜な…

福岡の幸

だいぶネタが切れてきまして(笑) 3月に行った福岡で食べたものなど。 もうお店の名前などわからなくなってしまったので、単なる写真集ですEE:AE5B1

右掌に賭ける夢

先日のマグロ解体ショーが、思いがけずエキサイティングだったのでお話ししたい。 このお店のマグロ解体ショーには、一度だけかち合ったことがある。 私達はBBQの買い出しに来ており、このショーが売り場の一部を占拠していて非常にテンションが下がった…

ガスト@東久留米柳窪

モーニング。 コーヒーが飲みたいと思った時は、ドリンクバーのつくファミレスを選ぶことが多い。 今回はガスト。 台風の日である(笑) まだ遠くで接近中の朝だったが、さすがにお客さんは少なかったEE:AEABF メニューを開いてまず目についたのは、「よりど…

メタルギアソリッド4 <2-13>

東欧。レジスタンスの尾行だ。 大変だった記憶があるが、スネーク以外のフェイスカムを装備して武器を持たなければ、PMCは気づかないということだ。 加えて今回はもう、レジスタンスが着替えることも分かってるので、非常にラクである。 フェイスカムは、…

花、まだ咲かず。

ちょっと前に、占いにすがる精神科医の本の感想を書いたことがあるが、私も精神的に参るとつい、占いなんぞ読んでしまったりする。 結果が良くても悪くてもいい。 それが何かしら当たっている部分があれば、それに倣うことができるのである。救いである。 例…

丸め@東久留米

にぼし南蛮。 えー、月曜日ですが、丸めに行って参りました。 昨日までの限定だったのだ。「濃厚豚骨ラーメン」。 券売機には「超濃厚すぎ!!」と手書きで書かれ、一体どんなラーメンが出て来るのだろうかと楽しみであった。 系統でいえば、九州系かな??…

メタルギアソリッド4 <2-12>

オタコンのヘリまで、市場を抜けて行く。 大量の月光をかわしながら行く訳だが、レールガンで倒せるというので試してみる。 おお、足→倒れる→頭で簡単に倒せてしまった。 これが面白くて、月光を倒しつつ進むことにする。 どうせならアイテムも拾っていきた…