人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

丸め@東久留米

にぼし南蛮。

えー、月曜日ですが、丸めに行って参りました。

昨日までの限定だったのだ。「濃厚豚骨ラーメン」。

券売機には「超濃厚すぎ!!」と手書きで書かれ、一体どんなラーメンが出て来るのだろうかと楽しみであった。

系統でいえば、九州系かな??玉名ラーメンのくれはのスープを思わせる。

とにかく濃厚。どっしりと濃厚だ。油ではなく、髄のような濃度。

ドロドロの豚骨だが、臭みがないのでクセがなく食べやすい。

チャーシューに惜しげがないのが丸めさんだなぁEE:AEAAB厚みがある大きなものが三枚。

脂、味付け共に程よく、存在感がある。

ただちょっと硬かったEE:AE5B1肉そのものの硬さというより、温まっていないからじゃないかと思う。

ネギもキクラゲもたっぷり、無料でニンニク、紅生姜、ゴマもつく。

麺はストレート細麺。

小麦感のあるここの細麺は好きだが、九州系のイメージで食べてしまうとちょっとインパクトに欠けてしまうかな?

どこにも九州なんぞ書いてないので、それはこっちの勝手なイメージだ。なんなら「東久留米ラーメン」と書いてあったのだ。そう思えばこれはこれでまた、まとまった一杯である。

丸めさんらしい、個性的かつ安定感のあるラーメンであった。

この限定は昨日で終わってしまったが、また新しい限定が楽しみだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:4

「東久留米豚骨ラーメン」

麺は、替え玉もあり。