人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次の山

やっとコピーと音入れが終わって練習できると思いきや、今度は修正の嵐だEE:AEB64 楽譜の書き直し、シンセ入力のやり直し、予定外やヘマの多いことよ。 そしてやっと練習できると思いきや、弾けんEE:AEB30 どーすんの・・・・・・EE:AE5B1 そんな中、キーボ…

HACHI@久米川

久米川というかほとんど八坂なんだが、地域はザックリと久米川で統一してるので。 よく話題に上り、気になっていたお店だ。 キーボーディストさんとのミーティングで、ここへ。 平日のランチタイム、洒落たお店は女性で満席。 ランチセットは1180円とち…

いちげん@秋津

秋津駅に併設されていた駅ビルが改装されて、はなの舞が新しい居酒屋になっていたのだ。 その名も「居酒屋ごはん・いちげん」。 ごはん、っていうのがちょっと気になるところだ。禁酒したい金曜日だし。 ハイ、お通しです、飲んでしまいました(笑) テンシ…

イエスを愛した女 / ゴードン・トーマス

な、長かった・・・・・・・。 母が亡くなった時に父から勧められて借りたのだが、ずっしりハードカバーで中は2段になっていて、小さな文字がビッシリEE:AEB64 次に読む時は2、3ページ戻ったりして(忘れている)、どえらい時間がかかってしまったのだ。 …

Clear!!

終わったEE:AEB64 やっとこれで練習に入れるEE:AEB64 もう気力がない。 寝ることにする。 また明日EE:AEACD ギリ、日付変わる寸前であった。

山田うどん@東村山

時間がない、時間が早い、麺類が食べたい、というわがままが通ったのはここであった。山田うどん。 美味しいものが食べたいというわがままは通らないが(笑) そんな中、比較的ボリュームがあって美味しめと思われる「麻辣うどん(580円)」をチョイス。 …

喝を入れる

もうダメだ・・・、後がない。こんなペースでは間に合わない。 喝を入れるために、宣言させてもらう。 今日中に音色の入力を終えるEE:AEB30終わるまで、寝ないEE:AEB30 音色さえできれば、やっと練習に入れるのである。 ここがヤマ場だ。 現在、午前10時半…

一膳食菜@東久留米

ますや製麺、遡れば錬磨があった場所である。 定食屋さんのようなお弁当屋さんのようなお店ができたみたいで、気になっていたのだ。 そこは、定食屋さんのようなお弁当屋さんのお店であった(笑) どちらかというと、お弁当がメインなのかな??お店でも食べ…

小さなご報告

娘の愛猫の手術は成功しました。 一緒に祈ってくれた方、心配してくれた方、ありがとうございました。 あとはビビ太の体力を信じます。

エンクエントロ@久米川

記念日であった。 娘ぶー子の家で集まるはずだったのだが、猫が入院してそれどころではなくなってしまったのだ。 なので、あてどもなく久米川に向かったのである。 軽く飲んでから向かったのは、エンクエントロだ。 そしてこの選択に間違いがなかったことを…

クレイジーチリトマト

ゲームもやらず、日記カテの更新もなく、ネタが枯渇していたところに舞い込んだプレゼントである。 ご飯を作る気力も時間も惜しいところであった、どの方面からも嬉しい贈り物だ。 カップヌードルのシリーズで好きなのは、チリトマト、次にシーフード、そし…

酔ってる場合じゃないが。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンEE:AEAAB(わかる方は同世代w) 飲んでしまってジャジャジャジャーンでEE:AEAC5 色んなことのあった日であった。 ずっとハートEE:AE595にトゲが刺さっていて本当に毎日辛かったんだが、そのトゲが、トゲの方から抜けそ…

八海食堂@東村山

ずっとずっとまた行きたいと思っていたのだが、なかなかタイミングが合わずに2年半も経ってしまったかEE:AE5B1 東村山のキングオブ食堂、八海食堂である。 変わらず唐揚げや魚の定食、期間限定、手書きメニューなどが豊富で、目移りしてしまった。 特に限定…

丸亀製麺@東村山

丸亀製麺で期間限定の辛い担々麺が出ているとのことで、行ってきた。 全然ご飯作ってないよEE:AEB64 ダイエットは中断だEE:AE5B1 で、この担々麺、辛さが選べるようになっているのだ。 +30円で1辛~5辛、+100円で10辛、+200円で20辛。 そし…

デスカレー

もうね、ホント、ネタがないEE:AEB64 友人宅で頂いた、激辛カレー。酔ってたからあんまり覚えてないよEE:AE5B1 辛いは辛かったんだろうけど、ツラいような辛さではなかったと思う。 LEE20倍が食べられればイケるんじゃないか?

リンガーハット@東久留米

最近食べてないねー、からの、久しぶりに食べたいね、であった。リンガーハット。 で、食べてみたら前回と全く同じものという(笑)「野菜たっぷりちゃんぽん(720円)」。 しかも、ミドルサイズがあったんかいEE:AE482ってオチまで同じだ。 お店のスタイ…

カラムーチョ鍋スープ

もうネタがないよEE:AEB64 買い物も行ってないから、食べ物ネタも切れるよEE:AEB64 つまらんブログで申し訳ない。 で、「ヒー」というほど辛くもなく、キムチっぽい感じ。

つぶやき

日記をUPしないのも、ストレスだなぁ~EE:AE5B1

魁力屋@東久留米

二日酔いだ。ラーメンが食べたい。何でもいい、近場で。 ということで、車で10分ほどの魁力屋へ。 ところが昼どきで混んでいて、結構待つことにEE:AE5B1 「辛みそ」という新しいメニューが出ていたので、それにしてみた。 前に味噌を食べたら、あっさりし…

花椒激辛タンタン麺

美味しかったEE:AE482 遠慮のない辛さと爽やかなシビレが、クセになる。

魚鮮水産@久米川

魚のランチが食べたかったのだ。魚鮮水産へ。 サンマがあるねぇEE:AEAAB のっけ盛り丼と迷ったが、やっぱりまずは焼きサンマを食べないとEE:AEACD 「さんま塩焼き定食(740円)」。 お~、見た目のインパクトはあるねぇ。 ただ意外とサンマに感動しなかっ…

エチオピア・ビーフカリー

値下げになってたのを発見EE:AE482 さすがちょっと高いだけあって、美味しかったEE:AEAAB しかもしっかり激辛EE:AE47B 辛さも味も満足だったEE:AEACD しかしこれで辛さ10倍なのか。 私がお店で食べたのは5倍で、「中辛程度」の感想であった。 また行く機…

富士力食堂@小平

前回、富士力食堂になってから初めて行ったのだが、メニューが変わっていて色々食べたいものが出てきたのだ。 今回は、「富士力で飲めるのか?」確かめに来た。 そりゃ、飲もうと思えばどこでも飲めるが、私が言いたいのは「酒飲みが腰を落ち着けて飲めるの…

京急の、ん?

ゲームもやってないから、ネタがない。 ちょっと前に、「みさきまぐろきっぷ」で京急に乗った時の写真だ。 レトロなような、新しいような、不思議なデザインの京急。 途中の駅で「ん?」となったのは、 「YRP」って字ヅラがすでにおかしいが、私が先に見…

*日記お休みのおしらせ*

多忙につき、落ち着くまで日記のカテゴリーをお休みします。 11月には再開できればと思ってます。 早くまた、戻れますよう。 10月18日

あごひげ酒場@久米川

遊び心とクォリティと価格のバランスが絶妙なお店、あごひげ酒場。 実は1回分抜けているが、準備しちゃったのでこちらから。 まずはお通し。 これ、すっご~く美味しかったEE:AE482もつ煮。 レギュラーメニューにして欲しいEE:AE482 手書きのおすすめメニュ…

辛辛豚

酔っ払って食べたんであんまりアテにならない感想だが。 思ったより低刺激だったような。 普通に美味しいカップ麺。

100%の見つめ合い

あまりの精神的疲労に耐えられず、飲んでしまった。 これにて翌日の今日が、また無駄になった。 何やってんだろか。 うじうじしている時間がもったいないので、先の事だけ考えることにする。 そして、ブログ下書きの時間ももったいないので、今日は簡単に。 …

フレッシュネスバーガー@新秋津

モーニングにはハンバーガーという選択肢もあるが、たまにはちゃんとした美味しいハンバーガーというものが食べてみたい。 思いつくのはモス、いや、フレッシュネスバーガーに最近行ってなかったじゃんEE:AE482 フレバル以来になるが、そういえばフレバルど…

激辛ペヤング・ペヨング

たぶんこれが、スタンダードな激辛ペヤングだと思う。 カップ麺でここまで辛いのはなかなかないが、結構美味しいのだ。 しっかり辛くて、ちゃんと美味しい。 で、 こんなん見つけたのだ。「ペヨング」。の、激辛。 まずペヨングってなんじゃいって話だが、ペ…