人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いちげん@秋津

秋津駅に併設されていた駅ビルが改装されて、はなの舞が新しい居酒屋になっていたのだ。

その名も「居酒屋ごはん・いちげん」。

ごはん、っていうのがちょっと気になるところだ。禁酒したい金曜日だし。

 

 

ハイ、お通しです、飲んでしまいました(笑)

テンション上がる3種盛りだが、400円ですってEE:AEB64ちょっとお高いわね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

メモを取り損じてました、すみません、グリーンサラダだったかな??500円ぐらいだったんじゃなかろかEE:AE5B1

殺風景なサラダだと思ったら、チーズとアンチョビと粗びきこしょうがいい仕事していて、美味しかったEE:AE482

 

 

 

 

 

 

 

豆腐がウリらしいので、「ひとくち豆腐・絹ともめん食べくらべ(200円)」を頼んでみた。

うんEE:AE482

面白いけど、良く分からなかった(笑)

塩で食べたら美味しかったのが大発見ではあったが。

長野産の模様。

 

 

 

 

 

 

これはビックリ、「豆腐のガーリックステーキ(599円)」。このような形で来るとは。

ステーキのようにナイフとフォークで切り分ける。

外はカリッと中は柔らかく、ガーリックも効いて美味しかったEE:AE482

時間が経って外側がジューシーになってくるのもいい。

 

 

 

 

 

 

ボトルワインも安い。

それに合うおつまみもある。

「とまらないアンチョビオリーブ(299円)」。

乗っかっているのはイタリアンパセリではなく、ダンナが苦手なパクチーであった(笑)

そういえば、パクチーを使った料理も豊富である。

 

 

 

 

 

 

 

「チーズたっぷりラザニア(499円)」は、値段を考えるともうちょっとボリュームが欲しかったかなEE:AE5B1

小さくて薄かったであります。

 

 

 

目移りする様な多彩なメニュー、他では見られないメニューがあり、楽しんだ。

ランチもやっているみたいだし、まだまだ行くことになりそうである。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:メニューのラインナップが良かった、4

 

 

居酒屋ごはん。いちげん秋津店・HOTPEPPERグルメ