人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

秋津アカマル屋@新秋津

*コロナ感染者数増加に伴い、外出、外食について東京都からも新たに要請が出されています。当ブログでは記録として過去分をこれからもアップしていきますが、ご自身でお出かけの際は慎重に行動されるようお願いいたします。

ボトルワインが安いのだ。秋津アカマル屋のような串焼き系居酒屋においては有難いことである。

ではまず、大好きなカツオを。旬のメニューから「塩かつをたたき(430円)」。

「塩」っていうのが珍しいところだ。

あっさりして、素材の味を楽しめる。

おでんもあるのだ。

「うずら玉子(100円)」、「糸川魚のすじ(150円)」、「お魚厚揚げ(130円)」、「白身魚揚げ(130円)」・・・だったと思うんだがなEE:AEB2F

うずら以外は、名前でイメージできなかったものを。練り物系であった。

旬のメニューから、「秋なすのピリ辛和え(280円)」。

浅漬けのようなナスに、ピリ辛の味付けが効果的。

ワインと来たら、コレEE:AE482「いぶりがっこチーズ(330円)」。

「マカロニグラタン(330円)」も、おつまみサイズで食べられるのだ。

なかなかあるものではないぞEE:AE482

とにかく安いEE:AE482

この価格帯のおつまみでワインが飲めるなんて、至福である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

秋津アカマル屋・食べログ