人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ、お客様バージョン。

ライブだ。 今日は出演しないので、無責任に飲んで観ていられる日であるEE:AEB80 一方ダンナは、1発目とトリのダブルヘッダー(笑)今日も早々にリハに出掛けて行ったのだ。 残った私はゲームなどに勤しもうというところだ。 ライブハウスサウンドストーン…

富士力食堂@小平

小川のスタジオに向かう前に、そこから近い富士力食堂へ。 食べたいものがまだまだいっぱいあった気がしたのだが、メニューの内容が変わっていて、減ってしまった気がする。 ご飯ものにしようと思っていたのだが、どうもピンとくるのがないので「紅麻辣担々…

メタルギアソリッド4 <4>

このままでは、これまで同然逃げ回って終わる気しかしないので、ネットでコツを調べてみたのだ。 そんなものはない(笑) 攻略サイトを見ても、攻略というほどのものも載っていないのだ。 みんなが当たり前のようにできることが、できていないのか。 コツで…

チンキから軟膏へ

自分を諦めないEE:AE482・・・か何か言って、自分磨きのようなことを始めて数ヶ月。 今まで無頓着だった美容関係に少々気を遣うようになった。 主にヘアケア、化粧、フェイスケア。 何しろ今までほったらかしだったので、今だ試行錯誤しているところである。…

イケアレストラン@立川

イケアに行ったついでに、イケアレストランへ。 食べたいものがあったというよりも、時間がなかったからここで済ませたかっただけである。 平日だったからか、嘘のように空いていた。 ビュッフェスタイルというのか、歩きながらショーケースに入っているもの…

メタルギアソリッド4 <3>

やっぱり難しいよ・・・・・EE:AE474 ドルビンと別れてからは、崩れたビル内をずっと彷徨っていた。 もはや、アイテム収集ゲームと化していた(笑)いっぱい落ちてるから、くまなく探したくなっちゃうんだよねEE:AEAC5 ラーメン見つけたEE:AE595 そしたら、…

きのう

朝、9時半に家を出る。 ダンナに車で駅まで送ってもらい、私はひと足先に大久保のカレー屋へ。ダンナは車検のため、そのまま車をディーラーへ。 カレー屋は平日限定営業の人気店で、営業前に名前を記入して待つシステムになっているとのことだった。 10時…

半月@大久保

せっかくの平日休みを生かし、平日しかやっていないお店に行ったのだ。 本当は、このお店に近い「魯珈」に行ったのだが、すでに受付を終了した後だったのだ。 行く途中で見つけたこのお店が、偶然にも平日限定で美味しそうでもあったので、ここに決めたのだ…

メタルギアソリッド4 <2>

いよいよプレイ開始だ。ドキドキEE:AEAAB 難易度の設定。「Liquid Easy」、アクションゲームが本当に苦手な方に。極限の低難易度。だそうです(笑) ムービーがメチャクチャ綺麗EE:AE482 最初の料理番組とバイクの事故は、CM?? さて、本編。 反政府軍側…

水曜日の乾杯

ダンナが休みを取っていたので、一日出掛けていたのだ。 車検、お墓参り、カレーライスなど。 戦利品、ゲームソフトと古着のラッパズボン。 思ったこと。試着室にて、「痩せねばならん。」 先週一日しか飲んでないからか、このような「休日」を過ごしてしま…

けがれなきものの純粋さよ

ついに、逃げていたことに向かい合うことにしたのだ。腹を決めた。 何となくまずいような気がしてくる。 考えたくない。 逃げる。 忘れる。 こうなると、思い出しても目に入って来ても、やがて麻痺して何も感じなくなるものだ。 それはもはやまるで、冷蔵庫…

ココス@東久留米

二日酔いのない、ココス朝食バイキング。 初めてじゃないか??(笑) なもんで、ご覧の通り、パンとサラダからのスタートEE:AEAAB あっ、カレーは二日酔いじゃなくても外せないEE:AEAC5 おかずはまず、和食から。 納豆ご飯、食べたいEE:AEACD 家でも食べら…

メタルギアソリッド4 <1>

10年ぶりになりますか。 スネークさん、ずいぶん歳を取られました。 METALGEARSOLID4:GUNS OF THE PATRIOTS。 シリーズ4作目、2008年の作品である。 2008年の当時に体験版をプレイし、「やりたくないけど、やってるんだろうな、いつか。」などと…

現実が始まる。

時間に余裕のある休日は、なかなか布団から出ることができない。 単純に眠いからというのもあるが、夢の再放送をしてしまうからというのが主な原因だろう。 人に比べて夢を良く見るのか分らない。少なくともダンナは、見た夢のことなど覚えていないと言う。 …

なか卯@秋津

出掛ける前に、軽く食べたかったのだ。 行ったことのなかった「なか卯」で、すだちおろしうどんを出していると聞き、食べたいので即決。 牛丼屋のようなファストフード店だ。 うどん、丼、定食など、メニューは幅広い。 「すだちおろしうどん(490円)」…

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再20

仕方なく、百発百中のつもりで極力弾を温存しつつ、一人ずつ倒しては弾を拾いに行く繰り返しでなんとかしのいだのだEE:AEB64 そうやって進んでいくうちに、持ち替えたM4が落ちていたので何とか持ち直したのだ。 持っていたハンドガンが、クソのうえ弾数も…

夏の恒例行事

毎年の恒例行事になりつつある。 ライブの企画ばかりでなく、こんな課外企画もしてくれるebbi嬢による「ビール工場見学(という名のタダ酒)」。 バンド仲間が集まって、今回も行ってきたのだ。 内容が少し変わっていたので、新たに楽しめたEE:AEACD ビール…

もみじ@久米川

冷たくてサッパリした麺が食べたかったのだ。つけ麺狙いでもみじへ。 待ちは必至だが、タイミング良く入れたのだ。 ここからも結構待つが、この後に間違いなく美味しい麺が来るのだ。辛抱の時である。 「つけそば」を、醤油で。 これまで旨辛と味噌を食べた…

プレイス・ビヨンド・ザ・パインス/宿命

「The place beyond the pines」とは、ニューヨーク州の「スケネクタディ」の英語訳とのこと。 スケネクタディは何語なんだ?? 監督:デレク・シアンフランス キャスト:ライアン・ゴズリング、ブラッドレイ・クーパー 見世物ライダーとして日銭を稼いでい…

夏に勝ったのか

昨日の続きだ。 また同じ思いで眠れないのはご免だったので、足を冷やすアイテムを買って来たのだ。 保冷材など冷やしたものを足に装着するタイプと、使い捨てで足に貼るタイプがある。 前者は繰り返し使えるが若干面倒があるのと、そばに置いておいて使いた…

ソラバル 2019@所沢

所沢エリアのグルメイベント、ソラバルに行ってきたのだ。 期間は8月16日~18日の3日間でもう終わっているが、記録として残したい。 システムは、500円を払ってパスポートを購入すると、各店舗でソラバル用の特別メニューを食べられるというもの。 …

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再19

混戦エリア、クリア! 遠くから敵らが戦っているのを見つつ、ゾンビが全部倒されたら攻撃開始だ。 ドラゴンスナイパーが落ちてるが、これを使うのはもう少し先である。 見える敵を全員倒したら、いよいよ先に進んでいく。 ・・・とゾンビがどんどん向かって…

夏に勝てるのか

言った先から、次の不調だ。 ナニクソ、無駄にやられているつもりはない。 どんどんポンコツになっていくなEE:AE4E6これが加齢というものか。 昨日は眠れなかった。 足が熱くてEE:AEB64 ここ数年、足や体が熱くて寝づらいということは良くあった。 特に足の…

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再18

ゲーム進行状況、91%。 もうダメかもしれんEE:AEB64 敵とゾンビ一緒に出すのヤメテEE:AEB30 苦労してるが、ちょっと気がついたのだ。 ゾンビは敵にとっても「敵」なのである。放っておくと、敵はあっちを先に倒してくれる(笑) だからあまり急がず、静観…

村さ来@東村山

2軒目の村さ来だ。ほとんど記憶にない(笑)写真のみになりますがEE:AE4E6 お通し。 魚の竜田揚げ。 辛うじて一枚撮ってあったメニューから、「フルーツトマト(380円)」。 その名の通り、とっても甘くて美味しかったEE:AE482(ような気がする。) 「谷…

夏に勝つ。

夏だ。 暑い。 毎年暑くなってくると原因不明の体調不良に陥っていたが、それも年々楽にはなってきているような気がする。 楽というか、頻度が減ったような。 年齢的なものか、体内環境に変化があったのか。 それでも、キツい時はキツい。 動けないで時間を…

あさひ@東村山

あづいEE:AE5B1 しかも二日酔いだEE:AE5B1 冷たくてサッパリしたものが食べたい。 ・・・ということで、蕎麦屋のあさひへ。 「きのこせいろ(850円)」。暑い夏、弱った胃腸にバッチリでしょうEE:AEB30 ところがですよ、コレ、汁があったかいのねEE:AE5B1…

鬱屈精神科医、占いにすがる / 春日武彦

精神科医である著者は、ある時から自身も深く鬱屈した状態にずっぽりはまり込んでいて、さながら精神病患者のようであった。 原因は不明。 しかし精神科医ならではの分析力で、自らを解析する。 容姿の悪いことで母親に常に後ろめたさを持ち、それを学力で補…

紙上の墓標

昨夜、一冊の本を読み終わった。 寝る前に少しずつ本を読むようにしているが、毎日きちんと読むこともたくさん読むことも、なかなか難しい。 故に、読み終わるまでには時間がかかっている。 昨夜、一冊の本を読み終わった。 最後に数ページの「あとがき」が…

山田うどん食堂@東久留米

朝から麺類が食べたい日が続き、この週末に2回も行ってしまった(笑) 山田うどん食堂は開店時間が早いし、うどん以外にご飯ものも揃っているので重宝しているのだ。 暑かったので、冷たい麺に。 いわゆる武蔵野うどん風、「肉汁うどん(650円)」。 ま…