人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夏に勝ったのか

昨日の続きだ。

また同じ思いで眠れないのはご免だったので、足を冷やすアイテムを買って来たのだ。

保冷材など冷やしたものを足に装着するタイプと、使い捨てで足に貼るタイプがある。

前者は繰り返し使えるが若干面倒があるのと、そばに置いておいて使いたい時だけ使う、という方法がとれない。

後者は手軽でいいが、使い捨てなので割高になる。

どうしようか、実際の値段を見て考えるつもりであった。

それが、薬局へ行く前に(薬局でいいのか?)100均に寄ったのだが、100円で済むならそっちの方が安い気がしたので試してみることにしたのだ。

「足を冷やす」という目的のものはなかったので、いわゆる冷えピタ的なもの。5枚で100円。

もうひとつ気になったのが、「足裏樹液シート」なるものだ。

寝れなかった夜に調べた時に、これもオススメされていたのだ。

これは2枚100円と割高だが、気になるので購入。

もちろん、樹液シートの方から試した。

夜になり、ベッドに横になる前に樹液シートを足に貼った。

するとひんやり爽快に、・・・なることを期待していたのだが、全くその気配がない。

暖かくも冷たくもなく、常温。ニュートラルだ。

だんだん冷えて来るのか?袋を見てみても、どこにも「冷」という文字はない。

スマホで「足裏樹液シート」を検索。

これ、別に足、冷えないねEE:AEB64

足に貼って寝ると、汗と一緒に毒素を出してくれるとか。

まちごーたEE:AE5B1

しかし用途は違うが、ネットの評価はすこぶる高い。

翌朝、足がスッキリ。体が軽い。良く眠れる。

これはこれで試してみたかったので、エアコンをかけて少しでも足が冷えるようにしてから、そのまま寝たのであった。

確かに、良く寝た。ただそれがこの樹液シートのお陰かどうかは分からない。

スッキリしたとか体調がいいとかは、正直サッパリ分からない。

そもそも足に関しては、熱い以外の不調を感じていなかったのである。

これは私には必要ないだろう。

そう思いながら貼ってあったシートを剥がすと、話題の通りドロドロになっていた。いかにも毒素。

もう一枚を剥がしたら、こちらはサラサラ。裏返しに貼っていた(笑)

私には必要ない事は分かったが、これはこれで気になるヤツだ。

色んなタイプが出ているらしいので、もうちょっと試してみたいものである。

そのうち効果が実感できたら、それはそれで嬉しい。

ところで、2枚で100円ということは2回分と思っていたが、足は2本であった(笑)