人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

プレイス・ビヨンド・ザ・パインス/宿命

「The place beyond the pines」とは、ニューヨーク州の「スケネクタディ」の英語訳とのこと。

スケネクタディは何語なんだ??

         

  監督:デレク・シアンフランス

  キャスト:ライアン・ゴズリング、ブラッドレイ・クーパー

見世物ライダーとして日銭を稼いでいたルーク。ある時、自分の子供が生まれていたことを知る。

母親であるロミーナとその子供のために、真っ当な仕事に就こうとするルーク。家を買って、みんなで暮らしたい。

しかし、そんな大金など、そう簡単に手に入らないのである。

そこで、雇い主から銀行強盗をやらないかという誘いがかかるのであった・・・。

長い長い物語だ。

追い込まれるルークと、追い込んでいく警察との攻防戦。

物語は彼らの息子へと続いていく。

宿命としかいいようのない運命だが、あまりに長い展開に「一体何が言いたいのか?」と先を急ぎたい気持ちになってくる。

ツッコミどころ満載の展開に真面目な気持は削がれ、完全に傍観者であった。

ドラマティックな展開もいかにも「ドラマ」で、運命的なオチありきでつくられた話じゃないかという感じである。その「運命」を感動的にするために、長い長いそこまでのストーリーが後付けされたような。ただ、ドラマティックなだけあり、退屈はしない。

正直は感想は、ちゃちい話だなぁというところである。辛口ですみませんが。

ネットの評価はすこぶるよろしいので、またしても自分の感覚が人とズレているような気になっている・・・。

ぽ子のオススメ度 ★☆☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆