人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夏に勝てるのか

言った先から、次の不調だ。

ナニクソ、無駄にやられているつもりはない。

どんどんポンコツになっていくなEE:AE4E6これが加齢というものか。

昨日は眠れなかった。

足が熱くてEE:AEB64

ここ数年、足や体が熱くて寝づらいということは良くあった。

特に足の裏が熱いと寝苦しいが、壁や布団の冷えた部分に当てながらしのいでいた(笑)

しかし昨日は格別であった。

だいぶ涼しくなってきたのでエアコンは使わずに扇風機1本体制だったが、それが原因ではない。体は気持ち良く涼んでいた。

とにかく足の裏だけが異常に熱いのである。

冷えピタを取りに行きたくなったが、腕の中でEE:AEAAB猫チャンEE:AEAABがグッスリ寝ていて動けない。

眠れないので、スマホで対処法を調べたのだ。

こういうのを「バーニング症候群」というらしい。割とメジャーなものであった。

原因は血行不良やらビタミンB不足やらと色々で、根本的な対処法はそれに合ったものということになる。

原因も分からないのに今ここで対処もできん。

やられっぱなしもシャクなので寝ながら足裏マッサージなどを施していたが、やがて追加した眠剤が不快を上回ったようで、いつの間に寝ていた。

もうこんなのはご免だ。

ただでさえ眠るのが不安なのに、これ以上不安要素を増やしたくはない。

かと言って、病院でどうなるという感じもしないので、足を冷やすものを買ってくることにした。

考えただけで気持ちがいい。どれだけ昨夜、欲しかったことか。

原因が血行不良や冷え性から来ている場合はよろしくないとのことだが、もうそんなもの治らんでもいいから、速やかに眠れる方を取る。

とにかく私は普通に眠りたいのである。普通に眠って普通に気持ち良く目覚めたいのである。

こんな感じだったので、ダンナを送り出してからまた寝させてもらった。この理不尽な罪悪感も、余計なオマケである。

ついでに言うと、起きたらまた血圧が下がっていてグッタリだ。睡眠環境と関係あるのだろうか。

早く涼しくなってくれEE:AE5B1