人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか。

「いつか」なんて、本当はやってこないのだ。 薄々そんな感じはしていたが、私はその「いつか」をずっと待っていた。 「『いつか』なんて、来ないんだよ。」 何度も諭されたが、私は諦められなかった。 失う痛み、それに耐える自信がなかったのである。 しか…

餃子市@東村山

しっかりとしたお昼ご飯(兼朝ご飯w)をたっぷり食べたかったのだ。 そこで思いついたのが、餃子市。 豊富な定食、麺類。 何を食べようかと迷う楽しみ。 今回も迷いに迷い抜いて、以前写真を撮り損じた「四川風マーボ豆腐」のランチ(680円)に。 もちろ…

水槽界の弱者と強者

ショップで買ったメダカは、どの子も大きくて元気だ。 やっぱり露店の子は弱いのかなぁEE:AE5B1 食欲も旺盛、冬の給餌は1週間に1回でもいいなんて言われているが、とてもそれでは足りるように思えない。 2日に一度のペースであげている。 メダカは浮いたエ…

オタマジャクシがやって来た!

未解決の課題曲を抱えて、こんなことをやってる場合ではないのだが・・・。 楽器を買ってもらったのだ。 それはとある休日、楽器屋さんに行った時の事である。 楽器屋に用事があるのは、いつもダンナだ。 鍵盤弾きなど、鍵盤さえあればあとはほとんど買い足…

麻辣椀@久米川

麺類が食べたい私。 ダンナ、中華系、希望。 そう?? じゃあ、麻辣椀にしようEE:AE478 で、迷うねぇ~EE:AE5B1 あれも食べたい、これも食べたい。 まぁ今回はもう「麺類」と決めていたので、まだ食べたことのない「麻辣坦々麺」にするEE:AE482 待ってる間に…

ライトニングリターンズFF13③ ~4日目・2~

ルクセリオの無名の墓所でGPを補給したら、ウィルダネスに飛ぶ。 「チョコボdeもこもこ」を受注。 もうこのもこもこシリーズ、ほんっとにイライラするEE:AE4E5 もこもこを追い込む自体はミニゲームとして楽しめるんだが、いかんせん時間が経過しているのだ…

ミラクルナイト

土曜日。 ダンナ→久米川でバンドの新年会。14時スタート、2軒目が17時~、3軒目が20時~。 私→友人と馬場で飲み。17時半~。 泥酔が予想されたので久米川でうまいことダンナに私を回収して欲しいと思っていたのだが、ダンナは2時から飲んでいるの…

和蔵@久米川

日曜日が定休日だったはずの和蔵がやっていたのだ。 久しぶりEE:AE473 色々選べるのがいいね、と思いつつ、結局「わくらーめん」を食べてしまうという。 まぁ久しぶりなのだ。冒険は次から。 選べる麺は、太麺に。 濃厚重厚コテコテドロドロスープである。や…

ライトニングリターンズFF13③ ~4日目・1~

朝になったので、新たにできることが増える。 まずはウィルダネスからのスタートだ。一番進んでいないのがここだ。 アリエスへ飛び、「迷えるもこもこたち」をクリア。上手く誘導できなくてイライラEE:AE4E5 次の「チョコボdeもこもこ」は、受注まで3時間以…

ゆうや@久米川

ライブ後のラーメン〆。 今、Pの仲間で人気が高いのは、ゆうやだ。 ゆっくり飲んで待てるのがいいEE:AEACD ひとりで切り盛りしているので、大勢で押し寄せると提供までに時間がかかってしまうのである。 飲む側としては、ちょうどいい(笑) そんなんでいつ…

決意固く。

土曜日、午後3時。 コーヒーなど飲みながら、のんびりブログの下書きなんかしている。 昨日は金曜だと言うのに、あまり飲めずに早く寝てしまったのだ。 その恩恵である。 飲み過ぎの影響を痛感しているが、「平日飲まない」という決意を固くするために、で…

池田丸@久米川

久しぶりになってしまった、ワイン飲みに池田丸。 いつも2軒目なので、あまり食べなくてゴメンナサイEE:AEAD9 選べるお通しは、みそきゅうりと、何だったっけ、魚の煮たの(笑) 魚の煮たのが柔らかくてパサパサせずに美味しかった。 おでん。 「だいこん(…

光のお父さん / マイディー

「ファイナルファンタジー」、「オンラインゲーム」などというと敬遠してしまうかもしれないが、誰でも分かるように書いてあるし、そこにあまり気にせず読んでもらいたい本だ。 父親が胃癌になり手術を受け、お見舞いに行った「僕」。 成長するにつれ接点が…

宣言<宣誓の逃げ

鼻がムズムズして目が痒い。 毎年この季節になるとこんな症状が出てくるが、何かの病気なのだろうか・・・・・・。 ・・・・・・。 今週もまた、飲んでしまった。 平日飲まないという事がなぜ、こんなに難しいのか。 決心は簡単だ。 出来る気もする。 しかし…

La Pausa@所沢

私がインフルで寝込んでいる休日、所沢をひとりぶらりしてきたダンナが、「La Pausa良さそう」という情報を仕入れて来たのだ。 3年ほど前に友人と新宿店に行って以来だが、あの時はもう酔っ払っていて、味どうこうメニューどうこうという状態ではなかった。…

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・13~

最後の石板は、聖殿門近くとのこと。 ワープできるはずだ。 赤いサボテンダーは・・・、MAP上ではこのフロアにない。 適当にハシゴを上がってひとつ上のフロアに出たが、柵があったり扉が閉まっていたりして、素直に目指す場所に行かれないのだ。 結局地…

マイナスの世界

合唱の練習から帰り、家の鍵を開けていると、背後からザクッザクッと雪を踏みしめる音が。 振り向くと、ダンナ。 両手に大きなレジ袋。 ワインボトルが透けて見えていた・・・。 例の漢方のせいで、調子に乗って飲みまくっている。 「今週は飲まない」は、毎…

サンマルク・カフェ@久米川

二日酔いだ。 しんどいので簡単に。 軽くに抑えておきたかった朝ご飯。 こういう時は、パンがいい。 サンマルク・カフェの前を通ったら、日替わりのモーニングセットがホットサンドであった。 ホットサンド大好きEE:AE595 これなら軽いし、安くてちょうどい…

シェルター

ゲームやってないので、ネタがない。 そんな時の写真逃げ。 キッチンの収納扉を開けてカゴをひとつ出していたら、そこにエルが入ってしまった。 届かないし、仕方がないのでそのままにしておいた。 エルにしてみれば、外敵(つまり他の猫)から守られるシェ…

雪かきは娯楽でもスポーツでもない。

色々と煩わしいので、ご近所さんと顔を合わせたくない。 かと言って出遅れてバツの悪い思いもしたくなかったので、朝8時半からの雪かきだ。 天気は良く、気持ちはいい。 どれ、いっちょきれいにしてやるとするか。 しかしこれが「娯楽」などではないことは…

海人@久米川

「じゃ、ミーティングは角煮で。」 もはやこのバンドの集まりは、角煮=海人で固定された模様。 迷わずここの、食べ飲み放題で。 良く食べ、良く飲む人が多いので、なかなかいいコースなのである。美味しいしEE:AE595 じゃ、今回も多いのでサラッといっちゃ…

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・12~

ラフィアンにいたのだが、ロードするとまたまたホープが「石板は全て揃ってます。他の画廊を回って、・・・」と言ってくれたので、石板の進捗状況が分かったのだ。 じゃあ遺跡に入ろう。 入り口はたくさんあるが、辛うじて「北門→絵その1」とのメモがあり、…

雪の朝、娯楽に興じる。

昨日のベランダ。 今朝のベランダ。 いや~~、降ったねEE:AE5B1 通勤通学のある人は大変だが、私は子供のようにワクワクしていた。 東京に雪が降るなんて、せいぜい年に2、3回である。 それもこんな大雪となると、なかなかあるものではない。 一方ダンナ…

しょういん@久米川

えっ!?去年一度も行ってなかったかEE:AEB30 久米川駅から微妙に遠いので、ヨッパライには辛いのである(笑) しかし、期間限定の明太子ラーメンが出ていることを知り、頑張って行ってきたのだEE:AEACD 基本の醤油に明太子とのりが入った形かな?? たまた…

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・11~

時間的ノルマのあるものは、もう片付いている。 残った自由時間で何をするかということで、比較的やれることのあるデッド・デューンへ飛んだ。 ①サイドクエ「忘れ得ぬ商売道具」 ②サイドクエ「昔の商売仇」 ③キャンバス「砂嵐を越えた先」 ④サイドクエ「骸の…

ばんから@池袋

1回ぐらい行ったことがあると思っていたが、初めてだったか。 池袋で昼ご飯を食べることになり、とにかく待たずに食べられるところ、おっ、辛そうなラーメンがある、ということでここに。 目当ては「ハバネロ角煮」。 ここは角煮が名物のようで、一番人気は…

自由、開放感。

二日酔い防止の漢方が非常に良く効いてくれ、最近は無敵だ。 五苓散を飲んでいるが、先日出先で入った薬局にはなく、勧められたのが「アルピタン」。 五苓散とほぼ同じ成分で、もっと濃度が濃いと言っていた。 屁止めの「ガスピタン」と同じ製薬会社なのだろ…

東京に、雪が降る。

午後3時半頃の様子。 まだまだ降りそうだ。

地下謎への招待状

3時半まで寝ておった、寝過ぎた・・・EE:AEB64オフトゥン、最高過ぎる・・・。 6時にはセッションライブだ。もう時間がない。 今回は、昨日行った「地下謎への招待状」の詳細なぞ書いて逃げるEE:AE5B1 参加者は、東京メトロ銀座駅、上野駅、池袋駅、新宿駅…

ゴール

終わった~!! 結構手強かった!! 私ひとりじゃ無理だったな😂 面白かった。 さぁ飲むか。