人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~4日目・2~

ルクセリオの無名の墓所でGPを補給したら、ウィルダネスに飛ぶ。

「チョコボdeもこもこ」を受注。

もうこのもこもこシリーズ、ほんっとにイライラするEE:AE4E5

もこもこを追い込む自体はミニゲームとして楽しめるんだが、いかんせん時間が経過しているのだ。

私はできるだけテレ・pとして常にGPは最低3残すようにしているが、これで結局GPは簡単に3になってしまった。

そろそろ畑の作物ができたんじゃないかとカンパスファームに行ってみるが、こちらはまだ。

GP稼ぎにアパンダに会いたいのだが、なかなかエンカウントできず。

祈りのキャンバス用のチョコボダケを集めにヤクトに向かうも、もうこの辺のモンスはほぼ絶滅しているのでGPは減るばかりである。

そんなこんなで15時が近くなってしまったので、ユスナーンへ。

レアのデコレーションショップの出現時間は短いのだ。逃すわけにはいかない。

「もっとデコレーション☆ラブ」用のアイテムを買ったら、ガップル絶滅の報告をして「心の自由」をクリア。

もうここも、時間経過待ちだ。

夜になったら「もっとデコレーション☆ラブ」と「魂の仙薬」を仕上げよう。

で、どこへ行くと??

だんだんサイドクエストも減って来た。

モンスも減って来たので、GP回復の手段もなくなってきた。

今後は宿屋で時間を進めることが多くなるのかもしれない。

大街道が開通すれば、大型モンスがたくさん出て来るはずだ。

そうしたらもうラストワン狩りに出て、3周目は終了か。

あっ、アイロネート・・・。

そう言えば、強敵に会ってないな・・・。