人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・11~

時間的ノルマのあるものは、もう片付いている。

残った自由時間で何をするかということで、比較的やれることのあるデッド・デューンへ飛んだ。

 

①サイドクエ「忘れ得ぬ商売道具」

②サイドクエ「昔の商売仇」

③キャンバス「砂嵐を越えた先」

④サイドクエ「骸の全滅」

⑤メインクエ「神々の壁画」~「聖宝のもとへ」

 

時間は2時30分、テレポ使ったらGPは0になってしまった。

これまで少なくともGPは最低3は残すようにしていたが、もう時間がない。

貯まったらクロノスでどんどん使っていくことにする。

 

まずは③のボサテンダーだ。

アフロだし(笑)

強くて参った、油断した。

吸収属性を読み間違えて、ブリザラ差し上げてました、いつまで経っても終わらない訳だ。

間違いに気づいてからも、1回で入るダメージは微量。これしょうがないんか?

どうしたらいいのか分からなかったので、地道に魔法で削っていった。

粘り勝ちだ。ハイポーション減った。

 

次には巨獣の墓場にワープして、①の計算機を回収。

依頼人のレイモンに渡し、クリア。それをラフィアンの道具屋に報告して、②もクリア。

後はもう、長期戦だ。時間内でやれるだけやることにする。

⑤に着手すれば、自動的に④もクリアできるだろう。

 

しかし・・・、久しぶりにデッド・デューンに来たもんで、もう遺跡の流れを忘れてしまった。

手持ちアイテムを確認すると、持っている石板は2つ。

記録を見ると、一応全部回収しているような書き方になっている。

絵画を見る時に使うと、その分手持ちは消費するのか??

1つ未回収なのか、1つ消費したのかが分からない。

かといって、この残り時間。石板の場所を全て周り直すのは結構なロスになる。

最後に行ったと思われる、枯れた大河の石板だけ確かめに行ったが、回収後であった。

う~ん、じゃあ次は、石板持って絵画か。

 

もう遺跡内部のことはサッパリ忘れている。

どこ行ったらいいんだろか・・・・・・。