人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~2日目・5~

対スノウ戦。

 

前回は6日目のスノウにメチャクチャ苦労したが、今回は早く来たこともあり楽勝であった。

特に何も考えずに適当に戦って勝てるレベルだ。

GPもまたたまったし、急いでルクセリオに行って最後の暗号を探し、異端らの集会に潜入したい。

 

ノエル再会のイベントを経て最後の暗号を入手、無名の墓所へ急ぐ。

ゾモックにビビるも、こちらももう恐れる敵ではなくなっていた。GPを配る天使と言ってもいい。

異端らの集会をブチ壊し、今度はノエルを追う。→暗黒街へ。

 

ノエルのバトルも楽勝であった。まぁこれは前回も普通に勝てた敵だ、心配はしていなかった。

これが片付くと、MAPの聖堂前にマーキングがあり、そこに行くよう指示が出ていたので向かう。

サイドクエ「聖女の輝石」だ。

倉庫街で七色の輝く石を入手してアリミヤに渡すと、聖堂内に入る鍵を貰えるのでそれを使ってヴァニラに会いに行く。

 

これでやることがなくなった。

箱舟に戻る時間が近づいていたが、せめてテレポで飛べるようにしておこうとデッドデューンへ行くことにした。

 

大回りして無法街ラフィアンに入り、アドニスから入団試験クエを受注。

グランガッチを倒して砂嵐を止め、無事試験はクリア、ファングとの再会だ。

 

時間がない時間がないと思いつつ、いい感じにボス戦でドカッとGPが入るので、クロノスタシス大活躍である。

なので、2日目の残り時間1時間を切っても、まだGPが残っている(笑)もうひとクエ行けるか、遺跡に行ってみるか。

 

長い2日目である。

前回大変だった色々なことが簡単に片付いていって嬉しい。