人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~2日目・2~

ユスナーンの倉庫街。宮殿潜入に失敗して、貨物線レールから落ちたところである。

 

ルクセリオの暗黒街へのゲートが開く0時までは、まだ時間はある。ユスナーンのメインクエを進めよう。

IDを入手したので、神託のエリアへ入って演出家と話をつける。

花火の量を増やすことになったので、花火集めクエのスタートだ。

答えを見ながらやるのだ、時間に焦りはない。ついでに「デコレーションラブ」も片づけておく。アイテムはすでにたくさん持っていた。

 

花火関係のクエは全てクリア。今度は舞台衣装を入手するために闘技場へ。

バトルで賞品になっていた衣装を入手し、「荒ぶる女優魂」クリア。

着替えて演出家に会いに行けばストーリーは進むが、その時点で0時直前であった。

暗黒街のゲートが開くので、先にルクセリオのメインクエに戻ることにした。

 

テレポで飛んで、残りGP3。ユスナーンに戻るテレポ分しかないので、クロノスタシスが使えないということに気がついた。

ちょうど、0時だ。ユスナーンのタイムリミットは3時である。

クロノスなしで駅から歩けば、結構時間かかるぞ?

多く見積もって1時間として、あと2時間か。なんかちょっとヤバい気が・・・。

 

駅前で「彼女の失くしもの」の依頼を受け、旧市街でぬいぐるみを入手。

そのまま最後の暗号を見に、マップを見て最短で暗黒街へ入る。

ルミナとノエルのイベント発生。

暗号を入手したら、無名の墓所へ。GP、なかなか溜まらず。

 

無名の墓所に入ったら、おお、ゾモック様~。

こいつを倒して、一気にGP回復だ。そして時間を止める。助かった・・・・・。

 

こうして余裕を持ってメインクエを進め、ノエルを逃がしたところでユスナーンに戻ることにした。

着替えて演出家の前に来たところで、セーブ。

 

今度は宮殿に入り、スノウのところへ行くことになるだろう。

最初のヤマ場だ。

頑張りましょう。