人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

負け戦

一日経った今も、眠くてたまらない。

つくづく思うが、睡魔との戦いは、眠くなった時点でもうほとんど負けだ。

眠くなってからでは遅いのである。

睡魔との戦いは、「眠くならないようにする」、先手必勝だ。

それでも時に、奴らが先手を打ってくる時があるのだ。

もう何をやっていても眠い。ただ起きているだけで眠い。眠いので何も手につかない。

ここまでくると、もうコーヒーなどでは間に合わない。

恐らく風呂にでも入れば勝てそうな気がしないでもないが、昨日の夜入ったばかりの風呂に朝からまた入る気にもなれない。結局また夜にも入らなくてはならないことを思うとなおさら。

眠気はこってりと体にまとわりついて離れない。

座っていると、そっちの世界に吸い込まれそうになる。

こうなったらもう素直に負けを認めて、15分でも30分でも仮眠してしまった方が、立ち直りが早い。

私は椅子に座ったまま、観念して、しかし少しホッとしてその流れに委ねる・・・。

原因はある。

前日飲んでしまったからだ。

おとといに関しては、寝不足。

同情の余地はない。自分で招いた戦いだ。

そしてもう、こんな戦いは御免だEE:AEB67

明日に備え、今夜は早く布団に入ろうと思う。

というか、今後は、というところだろう。

何度目の決心か。

飲まずに早く寝るという事が、どうしてこんなに難しいことなのか。

言ってる先から、もう眠い。

ちょっと買い物にでも行って来ることにする。

眠い話ばかりで申し訳ない。

完全に包囲されております。