人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

今夜、勝ちに行く。

眠いっEE:AE4E5

眠い眠い眠い眠い眠い眠いEE:AEB30

寝入りは良くなってきたが、朝早く目が覚めてしまうのだ。

早く寝れば早く寝た分だけ早く目が覚める。

そこからなかなか寝付けないので、思い切って起きる道を選んでいるのだが。

そうなると今度は午前中が眠いわけで。

猛烈な睡魔に打ち勝つために、昨日はダンナを見送るなり朝ご飯も食べずにビリーズブートキャンプをやった。

目は覚めた。

スッキリもしたが、油断はできない。

朝ご飯を食べたらテキメン眠くなってきた。

そうはいくか。

今度は庭に出て雑草抜きだ。

庭には一面に雑草が生えていた。

言っておくが、「生えてしまった」のではない。「生やしていた」のだEE:AE4E5

それは「ホトケノザ」という結構可愛い野草だったからである。

まぁ、「生やす」という名の「放置」だが。

花が咲いてきたら写真でも撮ろうと思っていたのに、結局咲かなかった。不思議だ。

その代わり今後は「タチイヌノフグリ」が侵略を始めたのである。

これもまた、可愛らしい花である。引き続き放・・・、生やしておく。

それが今、一面に庭を覆っているのだ。そしてそのどれも、花をつけていない。

待てば咲くのか??いや、待ってこの有様である。これ以上増やせば枯れた後が大変である。

すでにもう、「あそこの奥さん、だらしがないのね」の庭になっている。

咲いていない植物を大量に処分するのは気が引けるが、やるべき作業が少し早くなっただけだと思って、全部綺麗に引っこ抜いてしまおう。

・・・もっと早くやっておけば良かったEE:AE4E6ホントにもう、一面フグリである。庭が小さいのが不幸中の幸いだ。

時々、花を咲かせなかったホトケノザの巨大化しているエリアがあったりして、雑草なんかを生やそうとしたことを悔いた。

それにしても不思議なのは、その年によってこのように庭を支配する草が違うことだ。

一時期泣かされたカタバミも今は鳴りを潜め、タネ大砲にもお目にかからなくなった。

春が来る前に野草同士の壮絶な戦いがあるのかもしれない。

レジ袋3つ分の雑草を抜いたら、ブログの下書きである。座ると眠い。

このあとは買い物に出て眠気を覚ます。

家に帰って昼ごはんを食べたらやはり眠くなる。

掃除機をかけ、洗濯物をたたみ、あぁもうダメこのままでは寝てしまう・・・、というところで再びビリーだ。

ハードな一日であった。

これならグッスリ眠れるだろうと思って早めに布団に入ったのだが、目が覚めたのは4時半だ。

一応寝る努力はしたが、実りそうもなかったので起きることにした。

で、ダンナが出かけると寝てしまうのである。

負け戦ばかりだ。

週末で取り返すEE:AE5B1