人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長い週末・日月編

日曜日 くしゃみが止まらん。 ここ数年、12月にプチ花粉症を発症するようになったが、花粉症とは悪くなることはあっても良くなることはないのではないか。 年々酷くなる冬の花粉症である。 そんなんで、ボックスティッシュを持って、ゴスペルの練習会場へ…

チャーシュー力 V4@東久留米

そう、兼ねてから飲みに行きたいと考えていたラーメン屋は、チャーシュー力であった。 15時~20時まで、ドリンク2杯+餃子6個で1000円。 ドリンクがだいたい500円であることを考えると、かなりお得なセットとなっている。 シメにラーメンなんか…

ハングオーバー!!

シリーズ第2弾、サブタイトルは「史上最強の二日酔い、国境を越える」。 今度はステュの結婚式だ(笑) また今回もまぁ・・・・・。 監督:トッド・フィリップス キャスト:エド・ヘルムズ、ブラッドレイ・クーパー 今度の舞台は、ステュの婚約者ローレンの…

長い週末・金土編

水のようなコーヒーを飲んでいる。 コーヒーポットを水に入れて冷やしていたのだが、いつの間にポットが倒れていて、水がたっぷり入ってしまったのだEE:AEB64 もったいないから飲んでるが、これは果たしてコーヒーなのだろうか。 EE:AE53BEE:AE53BEE:AE53BEE…

C by favy@新宿

ダンナがネットかなんかで見つけて来たのだ。ローストビーフと生ハム食べ放題の企画。なんと千円! 1ヶ月ほど前から予約を入れて勝ち取った権利である(笑) 千円で食べ放題だ、それなりに悪い方の覚悟もしていたが、行ってみたらお洒落で高いお店だった(…

ダイエット第2期・9

更新を週一にしたはずだが、もう何も書くことがない。 だって何もしてないんだもんEE:AEB64 辛うじて体重だけは計っているが、とうとう57kgの数字を見るようになってしまった。 もうこのダイエットは終わっている。 このままではまた同じ繰り返しだ。 私…

酒は口内炎にしみるだろうか

風邪か花粉か、花粉か風邪か・・・、という際どいところである。 口内炎が痛いが、これからバンドのミーティング飲みに出かけてくる。 明日こそ、二日酔いの予定だ。 今夜次第だろうが、自信はないよEE:AEB64 ポコッペリン、活動開始EE:AEB5C

池田丸@久米川

二日酔い、ナシ。ランチは定食だEE:AE482 目下お気に入りの、池田丸へ。 ランチメニューのスタイルは、だいぶ固まってきているみたいだ。 刺身定食、ばらちらし定食、サバ干物、限定の日替わり海鮮丼、本日の魚定食、本日の肉定食、ほっけの定食。 今回は「…

19時のどうしましょ

昨日あまり飲まなかったので、早い時間に目が覚めたのだ。なので、ウォーキングへ。 10時半ごろに出かけて、帰ったのは夜の7時。 それが今なのだが、もう眠くてたまらない。 まだ早いけど、・・・、 さすがにまだ早いよねEE:AEB64 どうしましょ。

バーミヤン@東村山

変わった餃子が出ていたので、ラーメン補給のためにバーミヤンへ。 まぁ私のメインはラーメンだ(笑)二日酔いである。 繰り返しで申し訳ないが、このふたつが飛び抜けて好きなのである。酸辣湯麺と麻辣担々麺。 今回は担々麺の方で。 麻婆豆腐につけられる…

フィフの実感

サンタイザベル・ぽ子、48歳。 世間でいうアラフィフになってしまったが、正直、あまり歳をとった実感はなかった。 何しろ音楽活動は現役で楽しんでいるし、ゲームだって相変わらずハマッている。 歳をとったからと言ってできなくなったことは、これといっ…

福蔵@久米川

和蔵の2階に新しくできた(いつから??)和蔵系お好み焼き屋さんだ。 これまでも和蔵の2階に色んな変わったお店ができたが、こうして行くのは初めてのことである。 まずは軽くおつまみ、「キムチ冷奴(380円)」。 この辺のつまみは、あごひげと似てる…

雪が降った。

祝日明け。ポジションは月曜日。 祝日の昨日は何をしたかと言えば、朝寝を貪り、ラーメン食べて昼寝をし、しこたま飲んだだけである。 今日は雪が降ってとても寒くなるとの予報だったので、買い出しは昨日のうちに済ませておいた。 なので今日も今日で、おこ…

深夜、スマホ、ブーブー

一体何時に帰って来たのか。 布団に入って寝ていたところをみると、それだけの気力は辛うじて残っていたと思われるが、翌日目が覚めたのはもう昼前だ。11時半。 オエッ、きもっEE:AE5B1 せっかくダンナは休みを取っていたのに、これはもう終わった感。 こ…

丸源@小平

メルマガまでとっている割には、ご無沙汰していた。結構好きだったんだけどなぁ、丸源。 気になってた限定の酸辣湯麺が今月いっぱいだったので、行って来たのだ。 うんー、メニューの写真は良さげだったんだけど、実物はなんか違うみたいな(笑) 具体的にど…

Vol.36

ライブであった。 恒例のMFRは月一になったところだったが、今回はちょっと間が開いて、久しぶりな感じであった。 ハードロック・パンクの回というところか。 もはやMr.BIGが優しく聞こえるぐらいの回であった(笑) ライブにおけるパフォーマンス…

麻辣椀@久米川

産業祭で食べたニューローメンが美味しくて、すっ飛んで行きたかったお店だ。 時々facebookに投稿がUPされていて店を知ったのだが、行ってみたら投稿元の彼がいた(笑) 麻婆豆腐とライスがなくなっていたので、「麻辣湯麺」を。 二日酔いで汁麺が良かった…

新江の島水族館・4

新江の島水族館、最終回。 またクラゲばっかりですが(笑) この宇宙空間のような不思議なクラゲ空間に、すっかり魅了されてしまった。 今度は空いてる時に、ゆっくり見て回りたいな。

ホリデーマンデー

月曜日but休日、ライブ翌日。 例によって飲み過ぎで、二日酔いだ。なーんもしないで、一日終わっていく。 こんな投稿も、布団の中から。 まー、明日頑張ります。色々と。

サラリーマン@新秋津

リーマンにボジョレーが来たぞEE:AE482 そか、これはワインに、っていうつまみだったのか。「ハムチーズミルフィーユ(370円)」。 先日食べたニシンのマリネが美味しかったので。「〆ニシンきゅうりもみ(320円)」。 ニシンの味が優しいEE:AEAAB 今…

新江の島水族館・3

中途半端に多いから、あと2回に分ける。 だから今回はちょっぴり。

油は油で制す

これだけズボラで風呂に入らないぐらい全く平気な人間でも、化粧をしたまま寝ることには抵抗がある。 名も知れぬ有害物質を顔につけたまま夜を明かすことと、名も知れぬ有害物質が布団や枕に移りそうな不安からである。 化粧を落とす方法は、 ①メイク落とし…

丸め@田無ファミリーランド

予定通りの二日酔いにて、麺類欲す。 つけ麺とのリクエストから、近場の丸めへ。 久し振りにつけ麺の辛いの、いってみることにする。 「辛醤つけ麺」。 見た目はシンプルなつけ汁だが、中には角切りのチャーシューとぶっといメンマがゴロゴロ、タマネギのみ…

新江の島水族館・2

クラゲ、とってもキレイ。 実は私はクラゲが好きなのかもしれない。 幻想的な宇宙を思わせる世界だ。

新たなる予定

予定通り、二日酔いだ。 昨日はハシゴして2軒目のサイゼでマグナムを空け、家でYouTubeを見ながら4時まで起きていたのだ。 効果は絶大。 朝は気持ち悪くて起きれんかったわEE:AE5B1 しかしだよ、ここまで頑張って、ダンナの土曜出勤が決まったとEE:AEB64も…

サイゼリヤ@秋津

もうネタとしては絶対に面白くないサイゼだ。 二日酔いでかったるいのである、コレで逃げさせてつかぁさいEE:AE5B1 食べたものもいつもと同じだ。 いっそ今回は、名前を伏せる。 名前と値段と味と、さぁあなたはどこまで分かるかな!?ハハハEE:AEB64 またこ…

ポジションは金曜日

一体今日は、何曜日なのか?? 昨日飲んでしまった上、今夜もとことん飲むことになったので、曜日の感覚がすっかり分からなくなってきたのだ。 ダンナの繁忙期もやっと落ち着いてきた。 夜11時近くに帰り、ご飯を食べて風呂に入ってすぐに寝て、翌朝は6時…

にしだ屋@新秋津

ちょっぴり久しぶりのにしだ屋。 金曜日の混み合った時間帯に、隙あり!でスルッと入れたのであった。 ここにしだ屋においてこの値段は高い方だと思うのだが、それだけあって素晴らしいものであった。 「カボチャとにんにくのハニーマスカルポーネ(450円…

新江の島水族館・1

水族館の巻。 暗くて撮るのが難しく、多くのボツ写真を出してしまったEE:AE4E6 そんな中の生き残りを、ご覧くださいませEE:AEAD9

流れ始めた流し台

サラッと流したが、それを見た時、ちょっとした衝撃が私に走った。 彼は、皿を拭いていた。 休日に突然お邪魔して、奥様が留守だったこともあるだろう。 それも、慣れた手つきであった。その動きに、躊躇や恥じらいはない。 しかし私が驚いたのは、そこでは…