人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負は7時半

ぽ子は6時に目が覚めた。 そして7時に起きた。 このスタート、悪い予感なんて何ひとつなさそうなのだが、現在17時30分、何ひとつ予定通りにいってない。 もうすぐガキ使のSPが始まるが、こりゃ困った事になったぞ。 第一の失敗は、昼寝で時間を無駄…

知らない方が良い事だってあるのだ

家族の忘年会である。 仕事納めで午前だけ出勤のダンナと駅で待ち合わせ、昼ご飯を食べてからカラオケだ。 昼ご飯は以前から気になってたうどん屋の定食。 初めて入った店だったが、これが凄い。凄いボリュームで、食べ放題のあと程に苦しくなってしまった。…

花月@東村山

店に入った事は何となく覚えてるという程度である。 やっちまった。

越後屋@小平

偶然通りかかってメニューを見て、その安さとボリュームに驚いた。 いつか行こうと言っていた店である。 うどん屋か?蕎麦屋か? 定食も多彩な店である。 軒並み650円前後のメニューである。 私達の目当ては650円の定食。 煮魚と焼魚から、揚げ物と天…

出動!!

もう昼になっちまった!! これから家族で忘年会だが、帰って来てからブログを更新する自信がない。 ないから今こうして必死こいている訳だが、グルメ記事をため込んでしまったためにアップアップである。 まぁこのところ酷い酔い方はしてないから、もしかし…

パスタランテ@昭島

目当ての店のアテが外れ、ヤケクソで入った食い放題の店だ。 イタリアンや中華の安い食い放は冷凍ジャンクが多いのであまり好きじゃないのだが、この時はとにかくヤケで、腹いっぱいになりたかったのだ。 しかし、いい意味で裏切ってくれた、パスタランテ。 …

グラッチェガーデンズ@清瀬

ランチやモーニング以外でファミレスで食事をすることをあまり好まないが、目当ての店が閉まっていたのだ。 これはおとといの話だが、この時は娘ぶー子も一緒で「じゃあパスタがいい!!グラッチェガーデンズに行こう!」と言うので仕方がなかったのだ。 ま…

27000。

いい天気だ。カレー・ウォーキングである。 今回は玉川上水駅から昭島駅まで。 一度神社に寄るためにコースを外れるが、ほとんど玉川上水の横を歩く事になる。 それにしても地理的な事が全くわからないために、どれほどの距離を歩くのか想像もできない。 今…

誰かジャビットくん、いりませんか。

さらに風呂場の掃除道具を持って、再び実家に出向いたのである。 しかし、「お風呂場はやらなくていいわよ。」母から声をかけられた。 「そこはお父さんの仕事なのよ。」 父が別居状態から家に戻ってからは家事を分担しているらしいが、「きちんと掃除をして…

プレイステーション・ホーム ~初登場~

会社の若き上司アンガが「ぽ子さん、プレイステーション・ホームって知ってます?」と聞いてきたのは、ぽ子の仕事納めの昨日であった。 私はそれを知らなかったが、どうやら無料でできるプレステ版「セカンド・ライフ」的なものらしい。 へ~~っっ!?面白…

I Shall Return

午前中は大掃除である。 我が家ではない。 実家だ。 10日ほど前に母から「テレビの調子が悪い」と電話があって、久しぶりにダンナと実家に行った。 ダンナはあれこれテレビをいじくり回していたが、私は暇である。 そこでふとテーブルの上のテレビのリモコ…

ドラクエⅧ ~薬草園の洞窟~

洞窟に備えてレベル上げをしていたが、あまりに退屈なので進む事にした。 行ってみれば、まぁ楽ではないが何とかなるかもしれない程度であった。 とはいえ、洞窟内の地理を全く把握できなかったので無駄に歩き回り、MPがなくなって来たので一度戻る事にし…

PARTY IS OVER

娘ぶー子の塾のせいで、外飯が飛んだ。 急遽買って来た、惣菜づくしの誕生日パーティである。 とにかく私もぶー子もサプライズ好きなので、急なりに色々考えたのだが、ぶー子が音楽室でやろうと言い出した。 なるほど、多分用がなきゃダンナは入らないだろう…

ドラクエⅧ ~レベル上げ~

次の洞窟に入る前の、地味なレベル上げ作業中である。 ぽ子は暇ではないのだ。 とっとと先に進みたいが、進めば敵は強くなってくる。 バトルが少ないと金にも困る。 わかりましたよ、わかりましたよ(泣) で、ぽ子っちが死んだのだ。 単なるレベル上げなの…

HAPPY MERRY BIRTHDAY

あに!? 「塾」と・・・(泣) 今日はダンナの誕生日である。 一応昨日、プレゼントとしてバスツアーに行ったが、誕生日は今日なのだ。 「プレゼントあげたからもういいでしょ。」というのも意地が悪いので、まぁ食事にでも行きましょうよ、と予約をとって…

ターミナル

私の二度寝の寝姿が、この映画のワンシンーンに似てるのでは?というコメントが入ったので、早速観てみる事にしたのだ。 監督:スティーブン・スピルバーグ キャスト:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ クラコウジアからニューヨークの空港に降…

Gabriel's Message/Sting

イブにはメリー・クリスマスと言うのだろうか? 当時、「ポリス」というバンドが嫌いであった。 私は抜けるような明るいアメリカンロックをこよなく愛していたが、それと対照的なブリティッシュは、何かこうジメッとした感じで爽やかさがない。 しかし彼らの…

結論

で、結局、その後の高坂サービスエリアのライトアップの方がよっぽど綺麗でね?って話(笑)

バスツアー再び・2

とうとう楽しみにしていたクローネンベルグ・ドイツ村である。 ドイツの町並みを模しているというだけでワクワクするし、そこへクリスマスイルミネーションである。 キメはドイツ風クリスマスディナー。 もう足は高いヒールで限界的に痛んでいたが、ボルテー…

バスツアー再び・1

別にバスツアーにハマッてる訳でもない。偶然である。 今日のツアーが本命で、この間のクソは懸賞で当たっただけだ。 ダンナ曰く、ハズレが当たったのだが。 ダンナの誕生日は、12月24日というロマンチックで間の悪い日である。 どこへ行っても予約は一…

デブ一直線

もうグダグダである、最近。 まぁ様々な悪条件が重なった事もあるが、何かもう年末だし、何でもかんでも正月終わってからでいっか、と開き直っている。 こう見えても私には、理想的な1日の過ごし方がある。 二度寝してゲームやっての1日がいいと思っている…

やるっちゅうの~~~(泣)

昨日早く寝たせいで、6時半に目が覚めてしまった。 6時半に起きなきゃならならない時には起きれないのに、ゆっくり寝るチャンスの休日になぜこんな目に。 しかし起きるなりいい事を思いついた。 みんな寝ている。 ゲームやろうっっ!! しかしリビングに下…

大@東小金井

西荻のラーメン大が東小金井に支店を出したとの情報をtuguさんから入手していた。 家から近くなったので早く行きたかったのだが、混雑が落ち着くのを待っていたのだ。 いよいよである。 着いたのは2時半ごろだったが、普通に空いていた。 とは言え、ガラガ…

吉野家@東久留米

住所は東久留米だが、「新青梅街道島忠小平店」との事だ。 最近リニューアルした島忠の中に入っている。 松屋のカレーが安くてなかなか美味しかったのだが、吉野家のカレーはもっと安いぞ!という事がわかり、行ってみたかったのだ。 恐らく島忠は10時から…

土曜日、終る

気持ち悪いからやっぱ寝るワ。

終らない土曜日

うえ・・・。 新宿で飲んで今帰ったが、中途半端に時間が開いて気持ち悪くなってきた。 が、まだまだぽ子の土曜日は終らない!! う。

味っ子@久米川

以前、ウォーキングの途中で見つけたお店だ。 安い定食が並んでいたので気になっていた。 しかし、小料理屋のような居酒屋のような店構え。 小さな店で、中の様子は全くわからない。 つまり、ムチャクチャ入りにくい。 しかし、勇気を出して今日、暖簾をくぐ…

2等賞の全貌

5時前に起き、5時半には駅に向かって自転車をこいでいた。 朝である。念のため。 つまりぽ子は、非常に早起きをして自転車をこいだという事だ。 サイクリングではない。 バスツアーだ。 近所の小さなスーパーは、年末になると懸賞でバスツアーをプレゼント…

バイオハザード

諏訪大社。 諏訪神社になぜか土俵。 ガイドの話を全然聞いてなかったから、訳がわからない。 境内の大木。 大木と木漏れ日に萌えるこの頃、ぽ子。 昭和4年設立の文化財、片倉館。 内部の写真が先になってしまった。 古い洋館である。 初代バイオハザードな…

Wonderful Christmas Time/Paul McCartney

今やジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」はクリスマス曲の定番としての地位を獲得したと言えるが、同じ元ビートルズのポール・マッカートニーにも、クリスマスソングはある。 聴いてみると以外に耳にしていたりする曲だったりする。 ジョンの「ハッピ…