人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~薬草園の洞窟~

洞窟に備えてレベル上げをしていたが、あまりに退屈なので進む事にした。

行ってみれば、まぁ楽ではないが何とかなるかもしれない程度であった。

とはいえ、洞窟内の地理を全く把握できなかったので無駄に歩き回り、MPがなくなって来たので一度戻る事にした。

お金を預けて出直すと、洞窟内の最初の分岐を左に行ってなかった事に気がついた。

そこには宝箱があり、中には地図が入っていた。ばかやろー。

しかし地図があっても先に進めない。

途中で何度か氷が落ちてくるのだが、この氷、その上を歩けるのだ。

それに気付けば後は早い。

グラッドを発見したらトーポを出し、行き止まりまで行かせる。

そうすればまた氷が落ちてくるから、今度はそこからグラッドの元に行けばいい。

洞窟を出たら狼みたいなのがゾロッと出てきたが、グループまとめて攻撃できる呪文も充分にあったので問題ない。

もっと早く来れたのかな?

オークニスに戻って、次はメディのところだ。

何かひと悶着ありそうな予感。