人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしょんぼり。反省中。

月曜日だ。また来てしまった。一週間の始まりだ。 日曜日に飲まないでいられるようになってきたのは成長だが、その分、とことん眠くなるまで本を読んでしまうので、結局寝不足だ。 寝不足であるという事は「眠い」という事で、時間がある人間が眠くなるとど…

別れの時

週末の外飯率が低かった上、すぐに更新したため、グルメカテの在庫が空っぽである(笑) 写真逃げの時が来た。 どうするかね、月曜から写真逃げで。 娘ぶー子は現在、貧の極みである。 学園祭に向けてダンスの練習があるからだが、それによって仕事はできな…

ライブと打ち上げはセットという事でよろしいでしょうか

「覚えてる!?昨日この中入ったんだよ、ぽ子・・・。」 ダンナは車の下を指した。 帰ってきたのはすっかり夜が明けた5時。 ご迷惑をおかけした皆様には本当に申し訳ない。 バンドのミノアキ夫妻の家で、打ち上げであった。 「気兼ねなくできるからウチで」…

豚力@下井草

二日酔いだ。 今日のTGTはもう決まっていた。 車で20分ほど。 「スープ切れ」。EE:AEB64 しかしもう、ここまで来てしまったのだ、この辺で手を打たないと。 じゃあ二日酔いに野菜ドッチャリ、豚力に行こう! 前回も酷い二日酔いだったが、ちゃんと食べ…

危険度:5

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 「打ち上げ」と称する飲みだ。 前回のライブでしっかりとした土台になってくれた、ミノアキ夫妻の家にて家飲み、いいや違う、ホームパーティEE:AEAABである。 飲みだパーティだといった集まりは大好きだが、今回は「持ち寄り」で…

武鳳者 OUT LOW@東久留米

「新しいお店に行ってみたいねぇ。」 しかしあまり時間がないので、近場だ。 ならば東久留米に1軒あったが、実はあまり好みじゃなさそうで敬遠していたのだ。 今日は二日酔いも軽く、何でも食べられそうな気分なので行ってみた。 もともと「くにがみ屋」「…

じゃじゃ馬に乗って、美声を手に入れよう!

「ヴァーーーーーー!!」 「ゴゥオッ!!」 「ぼえ~~~~~~!!」 ・・・窓を開けてバランスボールに乗らない方がいい。 それから、バランスボールをナメない方がいいかと。 とにかく歌のためになるならなんでもやってみようと色々やっているが、これも…

練馬つつじ祭り

今日の19枚だEE:AE4E6 菜の花の次は、つつじの季節である(笑) 5月に練馬のつつじ祭りに行った時の写真だ。 つつじは綺麗だったけど、もうね・・・、写真・・・EE:AE4E6EE:AE4E6 つつじばっかり何枚もあってもしょうがないのだ。 いけどもいけども、つつ…

聖ヨゼフの惨劇 / 藤本ひとみ

ふじもっちゃん、続いてますが。一緒に買ったもんで。100円で。 今度は期待していたドラマを充分堪能できたと思う。 フランス革命真っ只中の、国境に近いフランス東部のモメリアン要塞は、脱獄不可能と言われる徒刑場となっていた。 無実の罪で拘留されて…

ぽ子の許に天使が舞い降りる

見たくないものを見てしまった・・・・・。 しかしそれは「見てはいけないもの」ではなく、「見なくてはいけないもの」であった。 例えば体重計のようなものであり、返って来たテストの答案用紙のようなものであり。 見たくはなかったが、それは現実なのであ…

菜の花の空堀川

菜の花の季節でございます(笑) どんだけ写真を溜め込んだのかが分かってもらえるだろう。 やっぱりこういうのは、リアルタイムで見たいものであろうが。

国立新美術館へ

やっとグルメ記事がはけた。 次に溜まっているのは写真だ。 これは春に六本木の国立新美術館に行った時の写真であるEE:AE4E6 帰りは寒くて疲れて撮る気力がなかったので、ほんのちょっぴりですが。

プレゼントは『今日』

久しぶりに1日、寝倒してしまった・・・。 「寝過ぎた」なんていうハンパなものではない、完全に「寝倒した」。 ダンナよ、誕生日プレゼントなどというものに頭を悩ませなくていい。 それは今日という1日として、しっかりもらった事にする。 誰にも忘れら…

マリー・アントワネットの娘 / 藤本ひとみ

フランス史の小説を書かせたら天下一品の藤本ひとみ。 マリー・アントワネットについての本は多く出ているが、その子供達の運命についてはあまり知られていない。 私などは「ベルサイユのばら」で書かれたことしか知らなかったが、そう言えば生き残った娘は…

それはゆっくりと確実に進む

ありがとう、ありがとう。 本日ぽ子は、43歳になったのだ。 バンドの兄さん達を見ているので、もう歳を取ることに不安はない(笑) これからも楽しくやっていこうと思う。 果たして43歳とは立派なババァの歳になろうが、恐ろしいことにそう言った実感は…

氣ごころ@久米川

キリ番の発表があったからじゃないです(笑) 食べた順にアップしてたら今日がその日でEE:AEACD 女子会の後に、ちょっと気の利いたお店に行きたかったのだ。 実はずっと行きたかったのだが、勇気がなくて(笑) 先日ちょこっとお話する機会があったので行き…

かったるいから夢をみたいのだ、月曜日。

飲まずに寝たから快調かと言うと、そうでもない。 本を読んで夜更かししたために、まるで起きている気にならない。 その上、月曜日だ。かったるいことこの上ない。 一応起きるには起きたが、あまりのかったるさに口が開かない。 そんな私に恐れをなしたダン…

アクアリウム・ダイニング美羽@新宿

先日、新宿で集まった女子会である。 幹事のさとちゃんが色々調べてくれて、お洒落なところを選んでくれたのだ。 アクアリウム・ダイニング美羽という名の通り、店内には青く輝く大きな水槽が設置されている。 予約を取るのが大変だったと言っていたが、店内…

とんこつ大学@高田馬場

義母の月命日に毎月早稲田に出るので、早稲田か馬場でラーメンを食べるのが慣わしのようになってきた。 とは言え毎月ともなるとネタもだんだん厳しくなってくる。 そんな中で今回選んだとんこつ大学は、超久しぶりの家系である。 家系は好きだったが、店によ…

日曜日のボランティア

土曜か日曜か空いてないか?と聞かれたから「日曜」と答えたのだ。 娘ぶー子は「じゃあ一緒にフリマやろう!」とけしかけてきたのである。 まぁいくらか不用品をバザー向けにまとめてあったので悪い話ではないが、決まったのが二日前である。 その二日間も予…

新たなる敵

さらば、と言ってこのカテゴリーは終わったはずだったのだが。 新たな敵である。 症状が出始めると酷いが、頻度が低いのでしらばっくれて素通りするつもりでいた。 しかしもう、認めない訳にはいかない段階に入ったようだ。 ブタクサ・・・か?? くしゃみと…

サンタイザベル女子・42歳

「飛ぶ・・・。この電車、飛ぶぞ・・・。」 冷や汗を流しながら、急行西武新宿駅行きの電車に乗っていた。 遅れが出ていたらしく、派手な飛ばしっぷりであった。 女子会という名の飲みである。 前に勤めていた会社の仲間が「また時々集まろうね」と言ってく…

酒とタバコとPOPROCK

禁煙二日目に入った(笑) 確か私は禁煙に成功したはずだったが、一体それがいつ崩れたのかすらもう分からない。 2007年7月1日から始め、2年近く頑張ったところまでは分かっているが。 しかしどこでどのようなシチュエーションで、禁煙後最初の1本を…

十九家@久米川

一休と十九家のグランドメニューリニューアルの広告が入り、美味しそうなので行ってみた。 半額チケットもついていたが、会員になっていれば曜日や時間帯でしょっちゅう半額で飲み食いできるので、オススメだ。 「トマトカルパッチョ(418円→209円)」…

アヒルはギックリ腰になるだろうか

どうもこの頃、時々腰が痛い。 時々だったからあまり気にしてなかったのだが、原因が分かったので気になってきた。 ジョギングだ。 どうやら走り方が悪いらしい。 それに気づいたのはダンナだ。 先日初めてふたりで走ったが、そもそものペースがダンナ6分台…

江川亭@東村山

二日酔いの数だけラーメンがある・・・。 平日バカ飲みしてしまったので、平日のラーメンだ。 近場で・・・、はぁもうネタ切れか、いや、そう言えば、マサさんのブログで江川亭に味噌が出た、という話が載っていた! 野菜と味噌、二日酔いには丁度良い。 し…

5km先の桃源郷

なんでこうなっちゃうんだろう?? こうならないためにしっかり予定を組んだのだが、つくづく快楽に流されやすい女である。 我らがPは月曜と火曜が定休日になっているが、今後ハジメちゃんによって火曜日も営業する事になるようである。 昨日が初日との事だ…

びっくりドンキー@東村山

みんな大好き、びっくりドンキーだ。 そこそこ安くて種類が多く、味もいい。 そうだ、せっかく種類が多いんだから、いい加減、いつもと違うものを食べてみるとしよう。 期間限定なのだろうか、韓流バーグが良かったのだが、どちらも品切れ。 せっかく意を決…

日本では20歳で成人とみなしているが

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 「あの野郎!!EE:AE4E5」 あの野郎。 あなたの彼氏があの野郎。 夜になると娘ぶー子は携帯片手にリビングに下りてきて、まずひとことこう言った。 顔は笑っているのでギリギリ耐えてはいるようだが、相当ご立腹の様子。 「あの…

庄や@小川

またバンド練習前の庄やだ。 他に行くところがない(笑) お通し。 何かの魚の南蛮漬け。 こう言うの、好きなので嬉しいEE:AEACD 「寄せ豆腐の冷奴(304円)」。 とろけるような柔らかい豆腐に、タップリの鰹節。 「海老フライ(304円)」。 この値段…