人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アクアリウム・ダイニング美羽@新宿

先日、新宿で集まった女子会である。

幹事のさとちゃんが色々調べてくれて、お洒落なところを選んでくれたのだ。

アクアリウム・ダイニング美羽という名の通り、店内には青く輝く大きな水槽が設置されている。

予約を取るのが大変だったと言っていたが、店内は満席、恐らく予約なしでは入れないだろう。

今回は3500円のコース、飲み放題込み。

まずはお通し的なこれ。

枝豆は塩が効いて好みの味^^

大きなエビと野菜のマリネ、こちらも美味。

大根のサラダ。

バジルのドレッシングがイイEE:AEAAB

前菜??

トマトとしめじとサーモンの・・・、なんでしょう(笑)

マイルドな酸味のもの。

食べるのが難しかったけど、これも美味しかったEE:AEAA6

メインは鍋。

撮るのを忘れてたが、ダシは地鶏塩スープ/自家製完熟トマトスープ/季節の柚庵スープ/濃厚豆乳スープ/醤辛スープから2種類選べる。

なので辛そうな醤辛スープと女性に人気という濃厚豆乳スープに。

肉は豚か鶏からチョイス。

豚で一致(笑)

私は辛いダシの方がいいだろうと思っていたが、豆乳の方も凄く良かった。

分かりにくいが、かなり大きなから揚げだ。

ガリッと揚がっていたのはいいが、実は歯茎にキズができていたので痛かった(笑)

ソースは辛めの赤いのとタルタル風の白いの。

大きなから揚げなので、1個で何度か楽しめる。

鍋のシメに、ご飯と卵。

汁がかなり残っていたのでトロトロになるまでちょっと時間がかかったが、やはり最後に雑炊でシメるのはいいねEE:AEACD

デザート。

私はバースデーサプライズで名前入りのを一皿頂いたのでこちらは食べてないが、チョコレートのかかったミニシュー。

美味しかった^^

幹事のさとちゃんは「イメージと違った・・・。」とガックリしていたが、水槽に洒落た料理、サプライズまであって私はとても楽しんだ。

招待していただいたので、今回は評価ナシでEE:AEAD9

AQUARIUM DINING 美羽