人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンケルク

ダンケルクとは、「フランス本土最北端、ベルギー国境から10キロの地点に位置し、ル・アーヴルとマルセイユに次ぐフランス第3の港湾都市である。」とのこと。wikipediaより。 歴史的背景を分かってないと、何が起こってるかさっぱり分からんぞEE:AE482 監督…

怒り

賛否分かれそうな作品である。 私は、う~ん・・・(笑) 監督:李相日 キャスト:松山ケンイチ、宮崎あおい、妻夫木聡、森山未來 八王子で起きた殺人事件。 犯人は逃走したまま月日だけが流れていたが、テレビで公開捜査をしたことから少しずつ展開を見せ始…

わっしょい

わっしょいだ、こんばんは。 山登って飲んで、寝て起きてまだ酔ってるところで。 映画ネタ放って、また寝ます。 皆様には、ハバナイスウィーケンEE:AE5B1

電話

「それではみなさん、せーのでゴリラの真似をしてください!せーのっ!!」 私は両手をグーにして、胸をドドドと叩いてみた。ところが正解はグーではなくパーだというので驚いた。 オービィ横浜に行った時のことである。これからちょっとしたゴリラストーリ…

アビマーニ@東村山

ディナーデビューを果たしたアビマーニ、次は飲みデビューだEE:AE482 意外にチャンスは早く訪れた。近くに住む友人夫妻が提案してくれたのである。 夜のアビマーニ。雰囲気がいいよねEE:AEACD まずは満場一致で、名物の「海老トースト(2枚300円)」。 …

MGS5:THE PHANTOM PAIN<78>

サイドオプス・75「強靭なる兵士を討て・10」、続き。ミッション圏内に入る。 どうやらこの強靭シリーズは、装甲兵全員排除ということらしい。 装甲兵。 まさに「装甲」で全身くまなくガードされており、全く弾が通らない。なのでもうCQCしか思いつか…

ブレーキはかかったのか・その5

また一ヶ月が経った。 今月はイベントごとが多かったのであまり結果は出せないと思ってたんだが、悪くない。 10月7日、どうした(笑) 56キロを軸に上下しているのは先月と変わらないんだが、55の数字をちょいちょい見られるようになったのだ。 55…

松のや@新秋津

朝からトンカツ食べてしまったEE:AEB64そんなことができるのも、松のやぐらいじゃないのか?? しかも安いEE:AE482「得朝ロースかつ定食」は、驚愕の400円だ。 まぁ余計なもののないシンプルな定食だが、サクサクの揚げたてカツが食べられるのである。大…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<77>

もとい。サイドオプス・37「才人を救え・11」。今度は前回とは逆方向に行き、ミッション圏内へ。 ターゲットはすぐに見つかった。小さな小屋の屋根の上。見張り、二人。 チョー簡単だったぞ??いいのかこれで??クリア。 弾も全然残ってるので、近くの…

夢か、罠か。

ダンナがトイレに行ったので、その辺をブラブラしていたのだ。先日横浜に行った時のことである。私達はオービィ横浜というアミューズメントパークにいた。 もう見るものは全て見て、帰ろうとしていたところであった。 出口付近のお土産屋さんはあらかた見て…

ふぃっしゅ@東村山

魚が食べたく、ふぃっしゅへ。 そんなにメジャーなイメージないんだが、席、埋まってたなぁEE:AE5B1 しっかりしたもの出してるから、口コミで人気あるんかな?? 頼んだのは、「日替わり焼き魚定食・大サバ(880円)」。 前回と同じだっEE:AE5B1好きなの…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<76>

サイドオプス・10「開発資料回収(UA-DRONE)」、続き。 ターゲットは回収してあるので、後はリソース集めだ。拠点も制圧してしまおう。 残った兵は、二人しかいなかったのだ。 全てのリソースを回収したかったが、大きな建物はロックがかかって入れなかっ…

オービィ横浜

先日行った、動物ふれあいパークオービィ横浜の動物達。 写真をたくさん撮って来たので、UPしたい。 大量なので、興味のある方だけどうぞEE:AE5B1

蘭州牛肉拉面@横浜中華街

「気になるお店があってね」と言うので訪れたのが、ここ。 台に打ち付けて伸ばした麺の、ビャンビャン麺が食べられるお店である。 この「ビャン」という漢字がとてつもなくややこしい字でちょっと話題になっているみたいだが、当然PCの変換では出てこない…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<75>

サイドオプス・10「開発資料回収(UA-DRONE)」。 一番近いLZは危険度が高くなっていたので、少し遠いが安全なLZへ降下。降りるなり、敵ヘリの音よEE:AEB64警戒しつつ、目的地へ。 中央ベースキャンプ。1回行っただけだし、結構厄介な拠点だったから…

土曜日のこと。

「お出かけしますので、明日は6時半に出発」とのことであった。 行き先は聞いておらず、ちょっとしたミステリーツアーである。 着いたのは、横浜。 動物ふれあいパーク、Orbi横浜へ。 屋内のパークだ。動物園とはちょっと趣が違い、アミューズメントパーク…

一元ちゃん@東村山

定食か?カレーか??麺類か?はたまた洋食か?和食か、中華か?? 何を食べたいのかさっぱり分からなかったのだ。なので、比較的何でもある一元ちゃんへ。 飲み過ぎだ、やっぱり麺類がいい(笑)「とんこつラーメン(塩)」に。 ん~、とんこつの醤油を食べ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<74>

サイドオプス・8「開発資料回収(ANTITHEFT DEVISCE)」。 監視所だ、人数も少なく簡単。強いて言うなら2人、ちょっと遠くを巡回しているのを排除するのが面倒だった。やらんでも良かったんだが、比較的ランクの高い兵だったので回収。 サイドオプス・9「…

お出かけ中。

本日は投稿する余裕がないと思われるので、たまった映画のレビューを放出しておきます。

天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~

あろうことか、名作フランダースの犬のネロとパトラッシュが、天才バカボンの世界に蘇るという・・・。 監督:FROGMAN 声:FROGMAN、瀧本美織、 犬山イヌコ バカボンのパパは、今日も太陽が西から昇る方法を考えている。 その一方内閣情報局では、大変なこと…

植村直己物語

大自然の中の孤独、未知の世界に踏み入る勇気。 冒険家って、凄い。 監督:佐藤純彌 キャスト:西田敏行、倍賞千恵子、古尾谷雅人 1984年、カナダのマッキンリーを下山中に行方不明になった植村直己の半生を描いた作品。 大学で山岳部に入って登山に目覚…

LION/ライオン~25年後のただいま~

タイトルの「ライオン」の意味が分かるのは、映画のいちば~~~~ん最後であった(笑) 監督:ガース・デーヴィス キャスト:デヴ・パテル、 サニー・パワール、ニコール・キッドマン 1986年。インドの貧民窟で、苦しい生活をしていた少年サルー。 母親…

庭・2020

草むしりを日課にして数ヶ月が経った。 梅雨を境に「日課」は「気まぐれ」に変化したが、これまで「気まぐれ」すら起こさなかったことを考えると進歩である。 バラも飼育方法をちゃんと読み、まぁ素人なりに可愛がっている。 初夏にバッと沢山咲き、次のブー…

オランダ坂珈琲邸@東大和

たまには普段行かないモーニングに行きたい・・・、と探していて、ちょっとエリアを広げてみたのだ。 おっ、東大和に大きなコーヒーショップがあるEE:AE471 モーニングのラインナップも良さそうだったので、早速車で向かったのであった。 大きなお店だが、朝…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<73>

さて、FOBミッションに備えるには、まずは装備の開発である。 警備班が持てる装備は限られているようなので、その中でより良いものを作っておきたい。 しかし良さげなものは、まだ研究開発班のレベルが足りていない。 レベルを上げるには、高ランクのスタ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<72>

どうやらトライ中のエピソード・22をクリアすると、FOBミッションが開始されることが分かったのだ。それに伴い、プラットフォームと警備班を設置することになる。 本当にやりたくないが、どうやら不可避とのこと。腹を決める。 最低限の関りで、最低限…

にしだ屋@新秋津

近くにリーマンがあるが故、なかなか行くチャンスのなかったにしだ屋。 このままではいつまで経っても行かれない。 ええい、それじゃリーマンの後のハシゴだEE:AEB30 ということで、一年以上経ってしまいました。お気に入りお店なんだが。 もうこれを食べに…

ヘアドネーション

受領書が届いたのだ。 書類が来るかと思っていたら、シールだった(笑)まぁ「受け取りました」という証明である。 ヘアドネーションについて知ったのは、バンド仲間のSNS投稿であった。 子供達にメディカルウィッグを無償提供している機関があり、切った…

メモを断捨離

スマホのメモを見ようとアプリを開いてみたら、いつの間にどえらい量になっていたのだ。 メモるだけメモって完結しているものばかりである。メモで完結しているのだ、実際に完結することはないということじゃないか。 かくして、メモは増える一方であった。 …

サラリーマン@新秋津

「一軒目はリーマン」の呪いがかかっているのか(笑)他に選択肢が浮かんでこないのだ。今回もここからのスタートである。 やっぱりお刺身。「新サンマ(370円)」、「〆サバ(300円)」。 サンマ、脂がのって美味しかったEE:AE482 「茄子キムチあんか…