人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<78>

サイドオプス・75「強靭なる兵士を討て・10」、続き。ミッション圏内に入る。

どうやらこの強靭シリーズは、装甲兵全員排除ということらしい。

装甲兵。

まさに「装甲」で全身くまなくガードされており、全く弾が通らない。なのでもうCQCしか思いつかない。

周りの敵との距離感を計りながら、ひとりずつ背後に回って倒していく。

上手いこと気配に気づいてもらえれば、おびき寄せることもできるのだ。そうなったらD.Dの足止めからのCQC。

上から見下ろしている敵がいるので、下は見つかりやすい。手前を片づけたら上から排除していく。

クリアしても余力があったから近くのバンペペ農園へ行ったが、敵の数が多いので面倒になり、ここで切り上げた。

地雷が出て来るようになり、結構気を使う。

予言しておこう。近いうちに引っかかるだろう。

サイドオプス・39「才人を救え・13」。

なかなかターゲットが見つからないと思ったら、拠点外の変なところにいた。探し回ったので、無駄に敵をフルトンしてしまった。

リソースなし、クリア。

サイドオプス・40「才人を救え・14」。

んん??どっちから行ったらいいんじゃ。採掘場、1回しか来てないので良く分からんEE:AE5B1右回りでミッション圏内を目指す。

拠点の外周を囲むように見下ろしている見張り台が、気になる。外周から攻める。

めちゃくちゃ遠いな、行けども行けども圏内に入れない。ルート間違えたか??

時々D.Dがウーッって唸るんだが、誰もおらんのにやめてくれんかなEE:AE5B1

スパンダー・バレエの「TRUE」が聞こえて来る。テープ欲しいEE:AE5B1

注意がそれていた、見つかりそうになり、敵が踏み込んで来る。

とっさにダンボールを被ったが、それに向けて撃って来るのだ、何のためのダンボールよ。

たまらず飛び掛かってCQCで倒す、危なかった。ポスター貼っておけばまた違ったのかな??

かなり遠かったのだ。お陰でリソースもコンテナもしこたま手に入ったが、それだけに絶対にリスタートしたくないというプレッシャーもひとしおであった。

クリアしたところで中断。

次回、拠点制圧を狙う。