人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ブレーキはかかったのか・その5

また一ヶ月が経った。

今月はイベントごとが多かったのであまり結果は出せないと思ってたんだが、悪くない。

10月7日、どうした(笑)

56キロを軸に上下しているのは先月と変わらないんだが、55の数字をちょいちょい見られるようになったのだ。

55.1キロが出たから、来月は54を射程に入れていきたい。

しかし体脂肪率は、

ぜんっぜん減らんEE:AE4E5

強いて言うならやっと31を超えなくなったというぐらいだが、それにしてもまずは最低30未満にしたいところである。

そしてBMI。

平均して下降傾向にある、という程度かな??

まぁこの数字はもうそんなに大きく変わらないと思うから、来月あたりからアップはやめるかもしれない。

数字的には大き変化には見えないんだが、見た目はすいぶんスッキリした。

顕著なのは、ウエスト。

「前へならえ」の先頭のように腰に手を当てると触れる部分が、ゴッソリ削れてへこんで見えるぐらいになった。

肋骨との境い目あたりはギュッと絞れた感じである。

あと、肩回りと膝回り(笑)

地味な場所だが、景色が変わったことに気づく。

しかしだ。

ここまでなら、4年前のダイエットでももっていかれたところである。

問題の下っ腹と太腿は、ビクともせんEE:AEB30

ここからは未踏のエリアになる。

まずは54キロで安定させることを目指す。

ここらで一度、具体的に何をしているのかをまとめておきたい。

平日のビリーズブートキャンプは回数が減り、せいぜい週に1~2回という感じになってしまった。

その代わり、ダンナもダイエットに参戦したので、夜一緒に筋トレのようなことをするようになった。ほぼ毎日。二日酔いになったらやらない(笑)

食事を見直した。

ゆるっと糖質制限を始めたのだが、体調がいいので少しずつシビアにしているところである。

平日は炭水化物をほとんど摂っていない。調理上、まぶしたりするのに粉を使う程度である。

ご飯の代わりには、レミさんの無限キャベツもどきや豆腐。

カロリー制限と混同するなとのことだが、肉よりは魚を、できるだけ脂は避けて摂るようにしている。

慣れれば苦ではない。週末は好きなものを食べてるし。

ブートキャンプも食事制限とセットにしたことで、効果が表れるようになったと実感している。

この調子で来月も、頑張る。

54キロで安定したら、自分にご褒美を考えたいEE:AEACD

*前回の結果はコチラ