人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

にしだ屋@新秋津

またどえらい久しぶりになってしまった、にしだ屋

前回「このあとにもう1回分あるよ!」と言った回はどこに行ったEE:AEB2F

久しぶりだと色々食べたくなるねEE:AEACD

ボリュームしっかりの「生野菜サラダ(変わってなければ280円)」。

コンパクトなのに色々たっぷりが嬉しい。

初めて見るメニュー、「大人のピーマンつくね(300円)」。

つくね、大好きEE:AE595

タレときたら卵も欲しいよねEE:AEACD

食べ方。

ふたつに割ってピーマンに乗せ、卵黄につけて食べる。

これが、そううまくはいかない。

まず見て分かるように、ピーマンのサイズとつくねのサイズが違うのだ。

中に収めるという感じではなく、重ねて食べる。

う~んEE:AE5B1

チーズ入りつくねとタレと卵黄の組み合わせは最高なんだけど、生のピーマン、どうなんだろうEE:AEB2F

ダンナはピーマン好きだから美味しい美味しいと言っていたが、生ピーマンいらないかも・・・EE:AE4E6

で、卵黄が余ったので、「つくね(100円)」をタレで追加。

つくね+タレ+卵、再来EE:AE482

だ~い好きな「皮にんにく(150円)」。

皮はカリッと、中はホクホク。

ちょっと小さくなったような気がEE:AEB2F

「チーズベーコン(180円)」。

そりゃもう、間違いない組み合わせでしょEE:AEACD

「とり皮(120円)」と「鶏レバー(150円)」。

定番です。

これ、すっごい美味しかったEE:AE482「煮込みのトーフ(100円)」。

ただの湯豆腐じゃなくて、煮込みだ。

値段も嬉しい。

しまった、メモ忘れEE:AE5B1

おすすめメニューから、くんかま??だったっけ??

カマンベールの燻製だとか。

燻製の香りが、日本のお酒にも合う。

「気になる・・・。」とピーマン好きなダンナ。

「無限ピーマン(100円)」。

ピーマンいらねーと思いつつ、ツナと和えてあって美味しかったEE:AEACD

お手軽メニューがたくさん揃っていて、目移りしてしまった。

選ぶ楽しさ、食べる楽しさ、飲む楽しさが揃っている。

ただ・・・・・、メチャクチャ騒がしいねEE:AE5B1

行くなら早い時間の方が落ち着いて飲めるかも。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4

やきとりにしだ屋新秋津店・食べログ