人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手コメントに感謝

しんどい時に開く、拍手コメント。 コメント欄と違い、返信する場がない特殊な場所なので、受け取るままになっていることがもどかしく。 短いコメントだからこその、濃縮されたインパクト。 どれも有難く、進言、情報、あるものには笑い、あるものにはボロボ…

別れの始まり・4

ペッタンコのガリガリになってしまった。病院で計ってもらった時には、1.8キロ。食べてないから、今はもっと減っているかもしれない。 手で触れば、背骨ひとつひとつの形が分かるほどだ。 まだ辛うじてトイレと水飲みには自力で行っているが、もうヨレヨ…

玄治@久米川

あまり「ガッツリ」という感じではなかったので、軽くお蕎麦にしようということに。 ならば絶対に美味しい玄治へEE:AE482 テーブルには小さなもみじの・・・盆栽EE:AEB2F 一丁前に紅葉している。 「煮奴そば(800円)」をチョイス。煮奴って何よ、煮奴と…

別れの始まり・3

しばらくはミュウの話ばかりになることを、お許しください。 おっしゃーEE:AEB30オラオラ~~~EE:AEB30とテンションを上げて乗り越えようとしているところだ。 命を送り出すという儀式なのだ。目を背けず、最善を尽くしたい。 しかし私はそんなに強くはない…

ミヤビ@大泉学園

ラーメン食べたい。 野菜もたっぷり食べたい。 二郎系が浮かぶが、食べたいのは「野菜たっぷり」であって「もやしたっぷり」ではない。 うーん、うーん、と考えて思い出したのがここ、たんめん本舗ミヤビだったのである。 5年も行ってなかったかEE:AE5B1ま…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<99>

エピソード・30「民族浄化」。 まずは補給支援。クワイエットも瀕死で持って行かれちゃったし、サプレッサーないとキツいわEE:AE5B1 スタンアームを使い、できるだけ監視カメラを避けるコースで進んで行く。 何度も失敗してコースを変え、何とか次のゲート…

別れの始まり・2

実はひとつ気がかりなことがあったのだ。 結局私は迷っていた。 現状ではもう、ほとんどご飯を食べられなくなっている。 しかしだ、どうも意欲はあるような感じに見えるのである。 名前を呼ぶとまず顔を見てニャーと鳴き、次にすぐに手元を見る。そこにご飯…

別れの始まり・1

永遠などないことは分かってはいたが。 とうとうミュウが食べなくなってしまった。 ボケてるだろ、と思うほどの猛烈な食欲だったのに、パタリと催促が止まり、こちらから出してもほとんど残してしまう。 顔を見れば「ご飯!!」と鳴いていたミュウは、今、静…

やよい軒@秋津

ハイキング前の朝ご飯。白飯をしっかり食べておきたい。 やよい軒へ。 目玉焼きの朝定食は割とどこでも見かけるものだが、ここは冷奴と海苔がセットになっている。これに+100円で、納豆を付けた。 サラダがたっぷりあるのがいいねEE:AE471 ソーセージ2…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<98>

メインを進めるかぁ・・・、とブリーフィングを聞いたら、うわ、もうなんかボス戦並みの雰囲気じゃんEE:AE5B1 自信もないし覚悟もできてないので、クリア済みミッションのタスク狙いで行くことに。 報酬額が戻ってるものを順に見ると、次はエピソード9だ。…

タスクと共に生きる

苦しかった。 気分も体も重く、なにかをやろうと思うほどに気持ちが抵抗する。 葛藤。 やらなくてはならないことが、たくさんあるはずである。 「それ」を開かなくてはならないのだが・・・。 家事のタスク化を図るため、ToDoアプリをインストールして約3ヶ…

むらやま@久米川

*コロナ感染者数増加に伴い、外出、外食について東京都からも新たに要請が出されています。当ブログでは記録として過去分をこれからもアップしていきますが、ご自身でお出かけの際は慎重に行動されるようお願いいたします。 17時前後に久米川にいると、つ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<97>

未達成のミッションタスクに挑戦中。 エピソード・11「静かなる暗殺者」。あーこれ、苦労したんで色々調べて、よく覚えている。このタスクもだ。「クワイエットを銃火器以外による攻撃で無力化」。方法、載ってたからねEE:AEABF メチャクチャ簡単だ。クワ…

庄や@新秋津

軽く飲んで、ボジョレーを求めてたどり着いたのがここ、日本海庄やである。(→あれっEE:AEB2F食べログ貼ろうとして知ったのだが、日本海庄やは閉店、ただの庄やになったみたいである。) しかし結論から言うと、ボトルは高かったので一杯飲んで出て来てしま…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<96>

ミッションタスク、挑戦中。エピソード・7「臨時会合を狙え」。 未達成タスクは「部隊長3名の会話を最後まできいた」と「ワンデイ集落に囚われている捕虜2名を回収」。 攻略本のマップがどえれー分かりづらくて、到着が遅れてしまったEE:AE5B1 会合の場所も…

一週間、始まる。

フゥ、飲み疲れた・・・・・。 ダンナ、繁忙期にて休日出勤だったのだ。 その代わり早く帰って来られたので、飲みに行ったのである。 寝た時の記憶がない。 まだ暗いうちにダンナが大五郎をこっちの部屋に投入しに来たんだが、あれが正しい起床時間だったよ…

ロイヤルキッチン@東久留米

カレーっ腹だ。まぁもうどこもインドカレーは似たようなものだが、そんな中でも好感度の高いロイヤルキッチンへ。 安くて美味しい、家庭的インドカレー店である。 ランチタイムはカレーの他にも麺類などもあり、選択肢はそこそこ。 迷ったが、やっぱりカレー…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<95>

ストーリーを進める気力がないので、クリア済みミッションの報酬額が戻っているところへ。未達成のミッションタスクをクリアしていこうと思う。 エピソード・5「バイオニクスの権威」。未達成のタスクは、 ・技術者を施設地下の天井の穴からフルトン回収 ・…

舞い降りたやる気

もうこれで当分やらなくて済むと思いたいところだったのだが。 一度にやるには負担が大きいので、パーツごとに分けることにした洗車。 これも先日の家族旅行が無事終わり、当分やらなくて済む、としたいところであった。 しかし。 実はバンパーだけ洗ってな…

筑前屋@新秋津

「たまには最近行ってなかったお店に行くか。席空いてたし。」と向かったのは、筑前屋。 最後は2年前になっていた。 つまみのラインナップはいいんだけど、ちょっと騒がしくて敬遠していたのだ。 それも時効である。 いわゆるお通しはないので、注文したも…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<94>

クワイエットの武器ができたぞEE:AEB86メインに戻ろう。エピソード・29「極限環境微生物」。クワイエット任せのヘタレ戦法だ。もうとっとと終わらせてくれ。 スタートしたらスネークは格納庫の屋上へ。ここでただただクワイエットに「撃て」と命令するだけ…

バーチャルカラオケ

カラオケに行って来たのだ。 コロナの感染者数が増えているところだが、過剰な対策をとるものどうかと思うところである。 開店直後、家族とふたり、完全持ち込みという条件下で「良し」とした。 で、いつもならただひたすら好きな曲を歌うのみであったが、酔…

一元ちゃん@東村山

飲み〆に、一元ちゃん。 お酒も飲めて、つまみもご飯も麺類もあるという、オールマイティのお店だ。 実は確かめたいこともあり、以前一度食べている「とんこつラーメン(正油)」を頼んだのである。 というのも、当ブログで書いたものとちょっと違う、という…

セブン

英語の表記だと「SE7EN」。「傲慢」、「嫉妬」、「憤怒」、「怠惰」、「強欲」、「暴食」、「色欲」の七つの大罪を指している。 監督:デヴィッド・フィンチャー キャスト:モーガン・フリーマン、ブラット・ピット 引退を間近に控えた凄腕刑事サマセットの…

ボジョレー解禁

ボジョレー解禁で、普段ワインを置いてないお店にもボトルが出ていたのだ。 別にボジョレーなどと特別好んでもいないが、たまたま解禁日だったのも何かの縁だ。頼んでみたら、これが凄く美味しかったのである。 飲んだのは、これEE:AE482 まろやかで、深みが…

HACHI@久米川

誕生日ディナー、HACHIに連れて行ってもらったのだ。 低いソファのテーブル席、座ってみたかった場所EE:AE478 デスクライトがあり、まるで自宅にのるような落ち着いた空間。 テーブルには、猫のファミリー。 今回はコースで。全てダンナにお任せだった…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<93>

スカルズーEE:AE4E5 エピソード・29「極限環境微生物」。 もう全く倒せそうな気がしないので、攻略法を見てしまった。 どえれー強いじゃないかEE:AEB64こういうの嫌よほんとにEE:AE5B1 ・・・ということで、中でも楽に倒せそうな方法を選んだ。 ひとつはク…

糖質制限ダイエット

運動をしてもなかなか痩せないので、食生活を見直したのだ。 ダイエットというと、まずカロリー制限だ。食べる量を減らし、肉や油も控える、という感じであった。要はINがOUTを上回らなければいい。カロリーの高い肉や油がアウト、という訳だ。 しかし…

来らっせ@宇都宮

湯西川に行く途中、宇都宮に寄って餃子を食べることにしたのだ。 お店、というより餃子ミュージアムとでもいったような、複数のお店の集合体だ。 恐らく各店舗の本店よりメニューは少ないだろうが、一度に色んなお店の餃子を食べられるメリットは大きい。今…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<92>

エピソード・28「コードトーカー」、あとはじーさんをヘリに乗せるだけなんだが。 チェックポイントの地下からスタートして、階段を上る。 出口付近でじーさんを下ろすと、ひとり出口から入って来る→CQC。そのまますぐ外に出るとひとり背を向けているの…