人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<95>

ストーリーを進める気力がないので、クリア済みミッションの報酬額が戻っているところへ。未達成のミッションタスクをクリアしていこうと思う。

エピソード・5「バイオニクスの権威」。未達成のタスクは、

・技術者を施設地下の天井の穴からフルトン回収

・ワク・シンド分屯地から脱走を図る捕虜を回収

・拠点間を巡回する四輪駆動車を回収

・ワク・シンド分屯地にて開発資料を入手

・・・の4つ。

地下の天井の穴とか脱走を図る捕虜とか意味が分からないので、攻略本を読んでしまった。

順序をつけると、まず最初に四駆を回収→脱走捕虜回収→ターゲット回収→開発資料入手、となる。

四駆はミッションスタート後に急いで拠点に行けば、停まっているという。

攻略本には「三叉路」となっているんだが、そんなもんないよEE:AE482T字路ならあるが、2ヶ所。

良く分からないので、拠点北側を目指した。

車の音、するEE:AE5B1

見張りをフルトンして振り向いたら、そこに停まっていたのだ。

回りの敵を寝かせてからフルトン、敵も全員フルトンじゃ。感染死した分を取り返すEE:AE4E5

西側の崖をクラックから登り、拠点内部へ。ターゲットのいる建物に入る前に、捕虜を回収。D.Dがマーキングしてくれたので、すぐに見つかった。

「脱走を図る捕虜」というから移動してるのかと思ったらそうではなく、しょんぼり座り込んでいた。

建物内へ。スタンアームで楽々侵入だ。

天井に大穴が開いている部屋が、ターゲットのいる部屋の向かいにあった。この穴からフルトン。

スタンアームとD.D吠えからの足止めで敵をフルトンしていき、開発資料のある場所へ。

このあたりでもう拠点制圧してしまったので、のんびりリソースも回収する。

ところが後からちょいちょい新たな敵が送りこまれてくるようで、何度かヒヤッとした。

配送所から離脱。離脱先も拠点であった。ミッションはクリアしたが、今度はここから離脱しなくてはEE:AEB64

コンテナ回収時に一緒に乗っていくのが、早くて楽であった。

しかしリザルトはS。あんた最高だ、あんた何なんだとベタクソに褒められたのだ。

リソースをくまなく回収したので結構時間はかかってるはずなんだが。反映するのはターゲット回収までのタイムなのか??

余裕を持ってクリアできて気持ちがいい。

もうちょっとこんな感じでミッションタスクをクリアしていくかな??