人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<92>

エピソード・28「コードトーカー」、あとはじーさんをヘリに乗せるだけなんだが。

チェックポイントの地下からスタートして、階段を上る。

出口付近でじーさんを下ろすと、ひとり出口から入って来る→CQC。そのまますぐ外に出るとひとり背を向けているのでCQC→フルトン。

ここからが、どうしても見つかってしまう。

支援のGMPがかさむから、補給はしたくなかった。きっともうすぐゴールである。

しかしこのままでは厳しい状況だ。クワイエット召喚!!

 

おっせー!!

バグでも起こしてるのかと思うほど遅かった。

しかし攻撃を始めてくれたらもうこっちのものである。

邪魔な敵はぜ~んぶ片づけてくれ、LZまで悠々じーさんを担いで行けたのだ。ミッションクリア。リザルトはAであった。スカルズを全員排除できたところに、高得点がついていた。

 

で、To be continuedってなんじゃい、終わらせてくれよと思ったが、別に他のミッションにもマザーベースにも行けそうではあった。

しかしまだまだスタッフが死んでいくのよ。早く次のミッションも終わらせて、この問題にケリをつけないと・・・。

ということでエピソード・29「極限環境微生物」。大量の傀儡兵に、スカルズだ。

小島監督はコナミが出したサヴァイブに対して「自分だったらゾンビなんて出しませんよ」とコメントしたらしいが、これもうゾンビやん(笑)

 

傀儡兵は動きが遅いのでCQCで簡単に倒せるんだが、スカルズが・・・。

動きが早い、消える、岩投げて来る、強い、全く歯が立たない。

ストレスなので、次は攻略法を見て臨みたいと思う。

 

バディはクワイエットのままであった。

助けてはくれんのかの。