人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

来らっせ@宇都宮

湯西川に行く途中、宇都宮に寄って餃子を食べることにしたのだ。

お店、というより餃子ミュージアムとでもいったような、複数のお店の集合体だ。

恐らく各店舗の本店よりメニューは少ないだろうが、一度に色んなお店の餃子を食べられるメリットは大きい。今回の私達のような立ち寄りのケースにはピッタリのスタイルである。

席に着いたら、各お店のカウンターで別々に注文をする。出来上がったら席まで持って来てもらえるのだ。後はただ待つだけである。

「香蘭」の「彩りみそダレ餃子(420円)」。餃子というにはあまりにも料理な一品。

みそダレ美味しく、豪華なもの。

「みんみん」の「焼餃子(300円)」。

「さつき」の「さつき餃子(280円)」。

「龍門」の「めんたいチーズ餃子(480円?)」。

まぁ明太チーズだ、こういった変わり種はハズしようがない。

正直に言うと、時間が経ってしまい、細かいことは忘れてしまったのだEE:AE5B1焼き餃子2種が似ていたので、もうどっちがどっちかEE:AE5B1

美味しかった、というより、一度に色々食べられたことが良かった。

もうちょっと衝撃があるかなと期待したが、次は一軒ずつハシゴしてみたいという目標ができた(笑)

続きはまたいつか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:4

価格:3

総評:3

来らっせ本店・HP