人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の効用

水曜日だと思って油断していた。 旅行へ行って1日休んだので、ポジション的には月曜日じゃないか。 そんな地獄の日に、よりによってモデルのバイトが入っていたとは。 前回私を苦しめた症状は、 ・眠い ・痛い(ポーズによるもの) ・痛い(クッション材が…

首を洗って待っててもらいました。

恐ろしいほどの筋肉痛だ。 蓼科から帰って一晩経ったら、ふくらはぎがパンパンに張っていた。 そこが伸ばされるような動きをしなければ痛みはほとんどないが、歩く、特に下りはシャレにならない程痛い。 なのでロボットのように、膝を曲げずにヨットコヨット…

三獣使@上井草

「寿司が食いたい・・・、ラーメンにしよう。」 一瞬にしてラーメンに変更。ダンナの体内に何が起こったのかは不明。 平日だったので平日甲斐のあるところにしようという事になり、かねてから行きたかった三獣使へ。 ここは曜日ごとにスープが変わるので、火…

キリギリスの休日

休日だ。 ダンナが「お疲れ休み」として今日も休日をとっていたため、完全に日曜日モードである。 ラーメンを食べに行ったら早速眠くなったが、「休日を無駄にすまい」というダンナの努力にて蘇ったぽ子である。 私が布団で睡魔と戦っている間に(正確には睡…

ばり馬@狭山ヶ丘

この辺では珍しい、和歌山ラーメンの店だ。 それでもちょっと遠いのだが、時間があったので行ってみたのだ。 チェーン店のようだが、どんなもんだろうか。 駐車場も店内も広い。そういう部分がチェーン店の良い所だ。 メニューも多彩で何度も来れそうである…

テレビショッピングは私を救う

眠れんかった・・・。 あのあと開き直ってワインを飲み始めたが、寝起きでたくさん飲めるものでもない。 ダンナも同じ様に目が覚めて飲み出したが、ゲーム(今回も性懲りもなくPS2を持って行った夫婦・42歳)をやる程の気力もなく、ボケーッとテレビを…

バーミヤン@東久留米滝山店

バーミヤンに家族で行ったのだが、結局ラーメンを食べてしまうのである。 というのも、「辛」、この言葉に弱いのである。 なかでも「山椒」などというと中華っぽくて、なおそそられてしまう。 辛味を表す唐辛子マークが3つついて、さらに「山椒・唐辛子の刺…

早朝ジョギングの効果

嫌な予感はしていたが。 結局私が起きたのは6時だった。 ダンナはそれより30分早く起きて、ジョギングもシャワーも済ませていた。 何の準備もしていなかったので出発は9時だ。 バカンスに選んだのは、去年感動した蓼科だった。 今年はハイキングがてらた…

雨…

何もできない…EE:AE5B1

そして、朝

さて、出かけます。 更新は携帯からになるので、コメントのお返しは明日になります~EE:AEB61 結局今朝できたことは「旅行の準備」と「皿洗い(機械)」だけである。

ぽ子@ベッド

4時。 無理に飲んだ酒がたたって、気持ち悪い…EE:AEB67

22時50分の追伸

とにかく、残ったサワーを飲みきるのが、たったひとつの使命であった。 二日酔いで気持ち悪く(迎え酒効果で一時的に回復はしたが)、かなり厳しい使命ではあった。 しかし、ただ「飲むだけ」である。 眠い、気持ち悪い、と思いつつ、少しずつ遂行していたの…

明日への轍

逃げます。 キリギリスは逃げます。 オ~エ~EE:AE5AE 二日酔いで迎え酒をやったら、気持ち悪くなってしまったのだ。 明日は旅行に出るのだが、何の準備もしていない。 ブログ更新の気力もない。 皿を洗う気力もない。 残ったサワーを飲む気力もない。 シャ…

トキメキのドライブ

<<自動投稿になっています。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 助けて・・・。 早く帰して・・・。 マジで泣くかと思った。 こんな恐怖はバケちゃん騒動以来だろう。 私は耳を塞いで後部座席で丸くなっていた。 過呼吸を起こして気…

坂井精肉店@高田馬場

目当ての店がお休み・・・。 補欠を考えてなかったので、その場で適当に決める事になった。 たまにはラーメンじゃないものを・・・、と歩き回っていると、安いトンカツ屋を発見。 ソースかつ丼390円より。 ほ~、390円のカツ丼。どんなもんか?? 挑む…

くるまやラーメン@東村山

二日酔いであった。 と言う事でラーメンが食べたかったが、暴飲暴食が続いていたのでサクッと済ませたかったのである。 こんな時はくるまやがちょうど良い。 メニューが多彩でいつも迷うのだが、二日酔いでどうしても味噌が良かったのだ。 また味噌・・・、…

一夜の逢瀬

昨日のハードジョブの帰り、母は私に大きな鉢を託したのだ。 それは大きな大きな鉢で、持ち上げるには気合が必要とされた。 月下美人その2である。 前回、咲くのを見逃した事を知った母が、咲きそうなつぼみをつけたものをくれたのだが、それは断るつもりで…

清香屋@久米川

バンドの兄さん達とカラオケに行った後である。 「何だかお腹減った~」と言っていたら、すぐに目の前でやっていた店だったのだ。 結構遅い時間だったので迷わず入ったのだが、以前一度食べて美味しかったので気になっていた清香屋である。 色々気になるメニ…

痛みか睡魔か

仕事だ。 私の預金残高はついに2万を切ったが、自分のペースに合う仕事もなく、途方に暮れていた。 と言うか、私のペースに合う仕事などあるのかどうか疑問ではある。 週に1度か2週に1度程度、どうかしたら月1でもいいのだ。 食費だけ稼げれば、今まで…

庄や@小川

さて、練習後の庄やだ。 安心して飲める店の少ないこの小川では、貴重な大型居酒屋である。 「傘はみんなの分を一緒にまとめておきますね。」と店長らしき男性。 この方、とても良く気がつき、またノリもいい楽しい人である。 まずはお通し。 魚の南蛮漬け風…

錯覚は人を幸せにするだろうか

酔うと、何だかハッピーになる。 酔うと、挑戦したくなる。 酔うと、何でもできそうな気がしてくる。 酔うと、素晴らしい思いつきが生まれてくる。 酔うと、幸せにしてあげたくなる。 しかしそれは、錯覚である事を、翌日思い知るのである・・・・・。 その…

まいど@久米川

まちごーた・・・・・。 相当酔ってはいたが、この間違いはそのせいではない。 記憶違いである。 マサさんのブログで紹介されてて、次はこれ!!と決めていたのだ。 それなのに・・・、なんか普通のつけ麺頼んでしまった・・・。 酸っぱいつけ麺が食べたかっ…

某居酒屋@新宿

夕暮れ時にもなると、歌舞伎町には居酒屋やカラオケの客引きがあちこちに現れる。 以前は質の悪い店が多かったが、今は大型チェーン店など、しっかりした店の客引きも増えたような感じがする。 かと言って、何の不安もなかった訳ではなかったのだが、もうど…

その人の、不在

何だか久しぶりでございます。 冗談抜きで、二日酔いか酔っ払ってるかの週末だったのだ。 コメントのお返しが遅くなってしまい、本当に申し訳ないEE:AEAD9 2週間ほど前に、Pに行った時の事だ。 「スーさんが全然店に来ないって漣のマスターが言ってたけど…

日高屋@東村山

東村山駅西口の駅ビル内にある日高屋だ。 バンドの練習に向かう途中であり、時間がなかったので簡単に済ませたかったのである。 悪いが、日高屋はあまり地位が高くないのである、我が家では。 キッツイ二日酔いだったので、味噌ラーメンだ。 490円、安い…

練習中…[[EE:AE4E6]]

迎え酒…。

げぇー[[EE:AE4F4]]

激しい二日酔いにて、ギリギリまで寝てスタジオへ。 とうとう全く練習しないで来てしまったEE:AEB64 コメントのお返し、申し訳ありませんがもう少々お待ち下さいませEE:AEAD9 おぇ~EE:AEB67

へろへろ・・・

今日も飲み過ぎてしまいました。 コメントをくださった皆様、申し訳ありませんがお返しは遅くなります。 今日の記事は超いい加減です。 と言うか、内容は全くありません。 なぜなら・・・ダンナが書いているから。 だっふんだ。 明日はバンドの練習です。 大丈…

台無しの1日

4時、だそうな。帰って来たの。 何で分かったかと言うと、その時ダンナを起こしたからである。 悪気はなかったのだ。 家に入れなかったのである。 酔っ払って鍵を開けられなかったEE:AEB64 我が家のドアの鍵は2つついているのだが、「開」「開」の組み合わ…

モッコリ豚@志木

という訳で、二日酔いだ。ラーメン欲す。 野菜のどっちゃり乗ったやつがいい。 二郎だ、二郎。 しかし近所の小金井は休み、ひばりはタイムアップ。 となると亜流かインスパイアだが、いごっそうもタイムアップ、もう大かモッコリ豚しかない。 モッコリ豚! …