人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

庄や@小川

さて、練習後の庄やだ。

安心して飲める店の少ないこの小川では、貴重な大型居酒屋である。

「傘はみんなの分を一緒にまとめておきますね。」と店長らしき男性。

この方、とても良く気がつき、またノリもいい楽しい人である。

まずはお通し。

魚の南蛮漬け風・・・、むしろエスカベッシュ??

「手羽先唐揚げ(504円)」は、カリッと揚がって中はジューシーEE:AEAAB

「豚肉チーズ揚げ(483円)」はチーズと肉の最強コンビEE:AEB85

「トマトの天ぷら(399円)」は、意外に人気あり。

「しらすと九条ねぎの山芋焼き(598円)」は、あっさりサックリのおつまみ。

ダンナも大好き「冷やしトマト(399円)」。

「梅キュー・もろキュー(304円)」は、箸休めに最高!

「キャベツとカリカリベーコンの塩だれ和え(304円)」・・・このあたりにはお酒も回って、食べた記憶が・・・。

「ニラチヂミ(514円)」は薄いけど、つまみっぽくて良しEE:AE468

「ブログに載せる」と言ったら、「黒板のメニューをぜひ食べて!」と店長。

なので、HPにメニューがなくて、値段が分からない・・・EE:AEB64

すみません、多分山芋の磯部揚げ的な。

揚げ出し豆腐のあんかけ的な・・・。

まぐろの山かけ的な・・・。

どれもそこそこ安く、そこそこ美味しく、手軽に楽しめるのがいい。

店長が絶妙なところで会話にツッコミを入れてくれたりして楽しかった。

また、私たちの事を覚えていてくれて、実はもう保管期限が過ぎていたボトルも探し出してきてくれたのだ。

こういう暖かさは、次にまた行こうという気持ちに繋がるものだ。

大騒ぎしちゃってゴメンナサイ。

でもまた行きたいEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

庄や HP