人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツ

えーっと・・・、 また行って来たのだ(笑)前回不完全燃焼だったので。 今度はちゃんと登山めいたものをして帰りたい。 着るものなどの装備も少々整え、前日は飲まずにコンディションも整え。 いざEE:AEB85 今度はケーブルカーには乗らずに、歩いて行く。 …

むらやま@久米川

久しぶりに、むらやまのドリンク半額タイムへ。17時~18時。 相変わらず行列ができているが、入ってみれば空席もいくつかあったのだ。 お通し。 鶏の手羽とこんにゃくの煮物。 美味しかったんだけど、手羽が硬かったEE:AE5B1 ホワイトボードのメニューか…

MGS5:GROUND ZEROS <7>

あまりの難しさに、だんだんムカついてきた。ハードル上げた自覚があるなら難易度イージー作っとけよコジカンEE:AE4E5 サイドオプス、「対空機関砲破壊」。 敷地外からのスタートで、目の前に機関砲は一機見える。 そりゃ、できればここから安全に破壊できれ…

ブレーキはかかったのか。

一ヶ月前の投稿を覚えている人はいるだろうか。一応お約束したので、報告したい。 痩せたかどうかである(笑) 努力はした。一週間のうち、平均して4回前後のブートキャンプぐらいだが。 週末はサボるので、その分できるだけ歩いたりするようにはしたが、暴…

丸源@東久留米

飲み過ぎた。朝から麺類が食べたいぞ。 朝の麺類、とりわけラーメンはハードルが高いが、なんと丸源は10時オープンであった。 久しぶりだなぁ、ラーメン屋さんは。 時間が早いこともあってか、ガラ空き。 辛いのに惹かれてしまった。「とんこつラーメン(…

MGS5:GROUND ZEROS <6>

サイドオプス「諜報員奪還」をもう一度。もう流れは分かったから、ちょっとはマシなスコアになるんじゃないか。 数回リトライしたが、結果はA。 クリアタイムが劇的に短くなったのと、リトライ数が減ったのが良かったようだ。 スニーキングミッションじゃな…

シーズン到来

ベランダの睡蓮鉢を支えていたラックが錆びてきたので、睡蓮鉢を移動させたのだ。 日当たりのキツくない、玄関へ。 中にいたメダカはすでに他の鉢に引っ越しさせたので、水草だけの鉢になっていた。 ここには今年採卵した卵を入れていくつもりだったのだが、…

ビアマウント@高尾山

約10年ぶりのビアマウント。 コロナの影響で「プレオープン」とのことで、規模が小さくなっていた。席の数、メニューを減らしている模様。 空いていたので、楽々座れたのだ。 料理は、自分で取るのではなく注文して盛り付けてもらうシステムに変わっていた…

MGS5:GROUND ZEROS <5>

YouTubeのプレイ動画を見たが、上手すぎて参考にならんEE:AEB64あんなん無理だEE:AE482 そもそもノーキル前提の麻酔銃だけとか、世界が違うのである。 走ってるスネーク、初めて見たわ。 サイドオプス、諜報員奪還。 今度はいわゆるシューティングがメインな…

10年後の高尾山

10年ぶりになってしまったか。 バンド仲間のSNS投稿を見て触発された。 空いていたとのことだし、チャンスではないか。飲み放題バイキング、ビアマウントの(笑) 急に思い立って、行ってきたのであった。 ケーブルカーで、ラクチンコース。まぁどうせ…

一元ちゃん@東村山

丸哲の後に入ったお店だ。 ちょうどコロナ全盛期と重なってオープンを見合わせていたようだが、ついに開店したという情報が。 Facebookのエール飯に詳しい投稿があり、気になっていたのだ。行ってきたよEE:AE482 いや~~、メニューのラインナップが魅力的。…

MGS5:GROUND ZEROS <4>

この勢いで、サイドオプスいってみよう。PWでいうEXTRAOPSみたいなものかな?? 短いミッションである。 まずは、「帰還兵排除」。 指定された二人の兵士の排除だ。殺しても回収してもいいとのこと。 そりゃ殺した方が楽でしょEE:AEB64悪いが死んでもらお…

明日見たくないやつ

こんばんは、22時30分です。 ダンナ代休にて、夕方から飲んでの飲み過ぎましたEE:AE5B1 ごめんなさい。 入力がもはや、です。 スミマセン。

秋津アカマル屋@新秋津

リーマンで軽く飲み、アカマル屋でワインを飲もうと思ったら、なんと品切れEE:AE5B1 なので軽く飲んですぐ出てしまったのだ。ちょっぴりですが。 おすすめメニューかな??紙に書いてあったやつ。「新玉ポン酢(380円)」。 新玉もポン酢も大好きEE:AE595…

MGS5:GROUND ZEROS <3>

攻略本には、TPPの情報しか載ってなかったのだ・・・。GZのものは見つけられなかったので、そういう本は出ていないようである。 ネットの情報を頼りにしたいが、こんなに苦労している人は見つからず、サイトの攻略はSとかハード向けばかりである。 ト…

ムカイさん

久しぶりに、お店で飲んでいたのだ。 オープンと同時に満席になる人気店だったが、やはりコロナの影響か、少しばかり空席が残っていた。 私の隣も然り。 大きなテーブル席なので、相席のような感じになる。なのでこの空席はちょっとありがたくもあった。 や…

サラリーマン@新秋津

大将、ご無沙汰したねEE:AE473 久しぶりに、飲みに出たのだ。飲み屋さんの営業もだいぶ解禁になってきた感じである。駅前に賑わいが戻りつつあった。 栄えある私達の解禁に選んだのは、大好きなサラリーマン。 客席は一列減らしてあり、また少しばかり空席が…

MGS5:GROUND ZEROS <2>

難しい・・・。モーレツに、難しい・・・。 もう手に負えないから諦めてやめようかとも思ったが、やれるところまでは頑張ってみることにする。 まぁまだ「初めて」なのだ。なまじっかPWに慣れてしまったのも良くないだろう。 まずは「クリアしよう」とは思…

ゴリドッグ

興味を持ったのは、ネットでその精巧な作りを見て感動したからである。 羊毛フェルト。 「すごい作品」などで検索してみるといい。 羊毛という素材がフワフワの毛なので動物が多いが、もう本物ソックリ。 単純な私は、すぐにやってみたくなった。もうあのリ…

久兵衛屋@清瀬

飲み過ぎで少々グロッキー。朝から麺類が食べたい。 朝・・・、清瀬の久兵衛屋EE:AE482 朝食メニューがある店舗は限られているようで、ウチから一番近い店舗はここになる。 行ってみたら、メニューが減っていたEE:AE4E6カレーとかあったはずだが・・・。 仕…

MGS5:GROUND ZEROS <1>

ピースウォーカーの後だと、まぁ綺麗ですわ。 綺麗すぎてリアルで気持ち悪いぐらいだ(笑) 今回のスネーク、ちょっと顔違わないか?? 30分もあればカセット全部聞けるかな??と余裕を持って始めたつもりだったんだが・・・。 バックストーリー、長い。 …

気弱さの、謎。

近所の大型スーパーへ、自転車で買い物に向かっている時のことだった。 ブレーキをかけようとハンドルを握ると、バツンEE:AE482といって何かが切れたような感触があった。 ブレーキのレバーはブランブランである。前にもあったな、こんなこと。 幸い、大型ス…

ポポラマーマ@久米川

2年前のポポラだ(笑)いい加減そろそろ新しいネタを出したいぞEE:AEB64 まだ変わってなければの話だが、16時から19時までのハッピーアワーは、ワインも半額になっているのだ。 まだサイゼもなかった頃の話である。良く行ったものだ。 う~ん、現在のメ…

MGS・ピースウォーカー<感想>

約半年に渡るピースウォーカーが終わってしまった。 総じて難易度の高いMGSのシリーズの中でも比較的簡単で、基本操作や潜入の練習になった。 ミッション単位で進めていくコンパクトさも、良い。短いサイクルで繰り返すこともできる。 いい装備の設計図は…

快感

これ、なんだか分かりますか?? 娘ぶー子がまだ家にいた頃に使っていたものだ。家を出た時に、置いて行った。 これはマッサージャーになるのだろうか??イマイチ正しい目的が分からない。なぜなら、全然気持ち良くなどないからだ。 取っ手を上に持ち、頭上…

庄や@久米川

違ったよEE:AE5B1前回の庄や、床屋さんと行った時のじゃなかったよEE:AE5B1良く考えてみれば、ライブ後に3人でアレは少なすぎるEE:AE5B1 何で分かったかと言うと、また古ネタ発掘していたら、床屋さんと行った時のもの(正解)が出てきたのである。こっちに…

MGS・ピースウォーカー<133>

「何とかなるんじゃないか」と「ダメかもしれない」の狭間であった。試行錯誤しながら繰り返しているが、やはりパワー重視でミサイル3本立てで行くことにしたのだ。 ロックオンが早く高威力のM47、連射のM202A1、威力と使いやすさのカールグスタフ…

低温で調理する。

気になっていた低温調理器というものを買ってもらったのだ。 簡単に言うと、これでお湯を沸かすのだ。普通の湯沸かしと違うのは、設定した温度を保ってくれるという部分。時間も設定できるので、アラームが鳴るまでほったらかしにできる。 で、これで何を作…

庄や@久米川

はいはい~、ネタ切れました(笑)また古く埋もれた在庫から探し出しております。 庄やだ。2018年3月の(笑) 調べてみたらこの日はライブだったはずなんだが、11時半に飲んでいる。覚えているが、床屋さんと飲んだはずだ。 日曜日だったから打ち上げ…

MGS・ピースウォーカー<132>

EXTRAOPS:128、ギアレックス・カリブ大決戦。 いや~、127までの狩猟クエストでぶったるんでいたところだ。正直、これは無理だと思った。 しかし諦め半分で繰り返しているうちに、少しずつ攻撃パターンが読めるようになってきたのだ。 こうなると、こちらの…