人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:GROUND ZEROS <5>

YouTubeのプレイ動画を見たが、上手すぎて参考にならんEE:AEB64あんなん無理だEE:AE482

そもそもノーキル前提の麻酔銃だけとか、世界が違うのである。

走ってるスネーク、初めて見たわ。

サイドオプス、諜報員奪還。

今度はいわゆるシューティングがメインなので、まだ何とかなるかと思われた。

しかし途中から、どうしても進めなくなってしまった。

ターゲットの諜報員の乗った車が爆破されて、それをヘリから援護するところ。

敵を全員排除しても話が展開せず、ターゲットがなぜかやられてしまうのである。

ターゲットがやられるということは、まだどこかに敵がいるということなのだろうが、見つからない。

攻略サイトを見ても、この場所は特別面倒な場所ではなかった。

もう残るは動画を見て答えを見るしかないか、・・・という前にひとつだけやれる事があった。ナイトビジョンゴーグルだと見やすいというのだ。

そんなんつけなくても良く見えるけどな、と思いつつそちらに変えてやり直したところ、いたEE:AEB64崖のところにひとりいるじゃんEE:AEB64

これにて何とか先には進めたのだ。

後は要所要所でやられつつ、リトライでやり直し、まぁ「要所」の場所さえ押さえられればそんなに難しいことではない。

それなりにリトライの回数は多かったが(笑)だからまたこんな成績だ。

時間の成績が悪くなかったのは、単にヘリに乗りっぱなしだったからである。勝手に進んでくれた。

ちなみに要所は(単にクリアするだけの要所だ。死者多数。)、

・ナイトビジョンゴーグル装備

・車両はグレネードランチャー、なんなら歩兵も当たればこの方が早い。

・装甲車はロケランよりも対空機関砲で戦った方が楽であった。ただし、遠い。

・無反動砲で撃って来る敵は、優先して倒す。

こんなところか。

押さえどころは分かったので、リザルト塗り替えに挑戦してみるか。

練習したいし。

で、奪還した諜報員とは、小島監督であった。実は攻略サイトを調べていた時にネタバレしていたので、衝撃はなかったが。

ネタバレがなかったら、誰だか分からなかったよ・・・・・・。