人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:GROUND ZEROS <1>

ピースウォーカーの後だと、まぁ綺麗ですわ。

 

 

綺麗すぎてリアルで気持ち悪いぐらいだ(笑)

今回のスネーク、ちょっと顔違わないか??

 

 

 

30分もあればカセット全部聞けるかな??と余裕を持って始めたつもりだったんだが・・・。

 

バックストーリー、長い。

カセット、長い。

日記、長い。

 

ピースウォーカーからここに来るまでの経緯があると思うと飛ばす気にもなれず、かといって寝る時間はどんどん過ぎていくし、結局今回もパスの日記の途中で先に進んだよ!オートセーブはいいが、自分の好きなタイミングでセーブさせてくれ。

 

オープニング。

4のエンディングテーマだった「Here's to you」が、原曲バージョンで流れたのだ。

4のしっとりした感じがメチャクチャ好きだったんだけど、このオープニングはいいね。

グラフィックは映画でも観てるようなレベル。しょっぱなからグイグイ来た!

 

どうやら今回もミッションごとに進めていく感じなのか?チコとパスの救出だ。

グラフィックが違うだけで、難易度も上がる感じがするよ。ってか実際難しいよ!どうしたらいいのか!?

双眼鏡を覗きつつ、「ドアがある」というフェンスに近づいていく。

 

気が付いたらもう見つかってた!前兆もアラートもなかったんじゃない!?

敵の位置、わかりズラ!!攻撃、狙いズラ!!

あっという間に死んだ(笑)一体なんだったんだ・・・。

 

何か、根本的に間違えているような気がする。しかしそれが何か分からない。

・敵の位置が分からない。

・マップがなかった。

・見つかる前兆や敵の気配は?

・自分の装備

 

次はもうちょっと確認してから、何度もやり直す覚悟で慣らしていきたい。

 

 

 

 

チュートリアルの最後に出てきた画面。ビデオ、ではなく、コジマ・・・、