人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<74>

ミッション選択を間違えて、コクーン弐型に行ってしまった。せっかくだから、パーツと記憶板狙いで倒しに行く。

アーマーが欲しい。今回はAIポッドのみを狙っていく。

安全地帯がある限り、こんなに楽な敵はいないw しかし、なぜかパーツはひとつも手にはいらなかった・・・なぜだ。

で、本命のミッション、EXTRAOPS:118・対ピースウォーカー弐型戦。もうこれしか残っていないのだ。ここに行くしかない。

厳密にいうと実は1回ゲームオーバーになっているので、2回目の対戦となる。

ちなみに1回目の敗因は、回復アイテムの装備不備。

残量が少なくなっていたか装備していなかったかのどちらかだと思われる。一撃で突然倒された。

そして2戦目。

最後の核発射シーケンスを止められなかった。

だってね、ミサイルポッドが影になって当てられないんよEE:AE5B1

後で調べて知ったが、AIポッドを狙っても良かったとのこと。

次はこれを念頭に、3戦目だ。

とにかく、長い。長期戦覚悟で焦らずにいく。無駄弾は極力減らして。・・・たつもりだったんだが、ミサイルの弾がなくなったEE:AEB64支援も使い果たした。ときにその時点で、ピースウォーカーの残りライフ、あとひとマスEE:AE474

ダメもとで、攻撃支援を出したらなんとEE:AE482それが決め手で倒せたのだEE:AEB30

しかし、場所が悪かった。

ちょうどAIポッドがヘッドの陰になっていて、攻撃が当たらないのである。

しかも結構遠いEE:AE5B1

ギリギリでサブマシンガンで攻撃したが間に合わず復活。からの核発射シーケンス。

マシンガンではビクともしないのでバカみたいにグレネードを投げまくったが、そんなに甘くはない。ゲームオーバーだ。

その時間、40分である。

もう1回これをやる気力は・・・・・・・・。