人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<75>

打倒・ピースウォーカー弐型。EXTRAOPS:118。

攻略法を読んだが、新しい発見はあまり見つけられなかった。

武器も装備も、良くはないが最低限は満たしている。

強いて言えば、AIポッドを狙えない時は関節を狙えというぐらいか。

あとは個人的な反省点で、無駄弾を撃たないようにすること。

とにかく弾切れが怖いので、ドリルミサイルは無視することにした。

よけるのは難しいことではないから、考えようによっちゃチャンスでもあるのだ。発射から爆発までは、結構時間がある。しかもその間はじっと動かないことが多い。

発射シーケンス時にミサイルの弾が切れないよう、早めの支援を心掛ける。回復も然り。

気力ゼロでひっくりかえるストレスがハンパないので、マテ茶も使うようにした。余裕ないなぁ。

 

結局これが、私の限界なのだろう。前回とほぼ同じ、ピースウォーカーの残りライフひとマスのところで、こちらの物資支援マーカーを使い切ってしまった。

カールグスタフの弾はゼロ、使えるのはLAWの5発とM653だけとなる。

攻撃支援も出したが、1回は誰もいないところにEE:AEB64もう1回は何とか当たったが、今度は決め手にはならなかった。

そうだ、チャフがあった!ミサイルの残りがもう限られているなら、チャフで動きを封じ込めて確実に当てたいじゃないか。

 

タイミング悪くドリルミサイルと被ってしまった。もう1回は、投げた後に踏みつけられた。

どちらも生かせず、もう後は運だ。そもそも勝敗が運にかかっているという私の技術力に問題があるのだ。かといって、今すぐにもうどうにもできん!

 

弾はもう数発。

ピースウォーカーの動きが止まる時を、じっと待った。

残りはひとマスなのだ。前回の失敗を踏まえて、正面に立つ。

 

42分。長かった・・・。

もうこんなギリギリの橋を渡りたくないわ・・・・。

ところで、上級者の必須アイテムの無限バンダナは、これをSランクでクリアしないと入手できないそうな。Sって・・・。無限バンダナ欲しい・・・。

 

これをクリアしたら新しいミッションが追加されると思っていたんだが、何も出てこなかったのだ。新しいミッションがなくなってしまった。

しかし、ミッションはまだたくさんあるはずである。どうしたら次のミッションが出るのか??

 

どうも怪しいのは、ザドルノフ捜索だ。

また逃げたとのことだが、今度はその場所がわかっていない。

ミッションとして出現していないので待っていたんだが、どうやらこちらから何かしないと出てきそうにない。

攻略サイトを見たら、答えが見えてしまった。

まぁ知らなかったらMAINOPSを最初からやり直すところであった。助かったと言えよう。

 

OUTEROPSで戦車2台が廃棄になってしまった!

ZEKEと大型兵器のメンバーでどんどん新しいミッションに出していたが、いよいよ敵も強くなってきたようだ。

ZEKE自身の強化と、大型兵器の鹵獲、戦闘メンバーのレベル上げなんかもやっていかなくてはならない。

何ならマザーベースの各部署のレベルも上げていきたいんだが、ミッションが出ないことにはどうしようもない。

 

ザドルノフか。

あとはクリサリスのアーマーと記憶板の入手。

こんなことをしているうちに、新しいミッションが出てくるといいんだが。