人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪大晦日

うー、またブログに穴を開けてしまった。(開いてなかった、予約投稿してあったのだ、セーフEE:AE5B1) もうダメだ、もう飲めん。 大晦日だというのに、もうすでにグロッキー。 もう、なんか諸々は年明けてからEE:AEB30 うぇ~~~~。

サイゼリヤ@秋津

2軒目のサイゼ。 安くワインを飲みたい時は、ここに限る。 「熟成ミラノサラミ(299円)」。 脂がコワイが、それだけあって旨みたっぷり。 これをミニフィセルに巻いて食べたら、とっても相性が良かったのだ。 「とろとろ玉ねぎのスープ(299円)」、…

ビリーズブートキャンプ・39

39週目。 体重は前回+0.2kgで57.0kg、体脂肪が+0.9%で27%。 大きくはないが、確実に増えている実感がある(笑) まぁ飲み食いにしろ運動量にしろ、心当たりは大アリだ。 しゃーないわ、もう正月終わるまでの間はEE:AE5B1 せめてできるだけ…

ではいざ

ついに限界突破、ブログに穴もあけてしまった・・・。 昨日は二日酔いで一日死んでおった。 おとといのバンド忘年会で酔い潰れ、かなり厄介になった模様。トホホ。 さすがに昨日は飲めず、今日は今からまた飲みである。 娘ぶー子は厳しいから、良い子で飲ま…

年末飲みラッシュ

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> で、今日も飲みだ(笑) 日記はしばらくお休みかなEE:AE4E6

むらやま@久米川

5時から6時までの、ドリンク半額アワーに滑り込む。 キッチリ1時間で出たのだ、あんまり食べてないが(笑) お通し。 純和風の煮物が多い。 「白菜キムチ(280円)」。 ただのキムチだが、濃厚で美味しい。 そもそもキムチは、これにのせて食べようと…

イルソーレ@東村山

意外なところが飲める、という情報をメンバーが仕入れてきたので、このところリハの前にはここに集合している。 東村山駅ビル3階にある、食券制の素朴なお店だ。 なるほど、安い。 そして、生ビールがキンキンに冷えてて、すごく美味しいEE:AEB30 えーっと…

という土曜日

もう、ちょっと、今日も飲んでしまったので・・・。

リアルタイム更新

何日飲み続けだろうか・・・。 うふふ。

サラリーマン@新秋津

またまたリーマンだよっ! 迷ったらリーマン、迷わなくてもリーマンだよっ! 意識して野菜を(笑)「コールスローサラダ(320円)」。 安いのに色々入ってるのが嬉しいEE:AEACD 「かき磯辺揚(400円)」。 旬のカキは濃厚で美味しい。ここに青海苔の香…

そして今年も、微妙。

ええっ、もう12月20日!? 何で毎年毎年こうなっちゃうんだろう。 ちゃんと分かっていたつもりなのに、気がついたらもう3日前になっていた。 あと二日で何とかしなくてはならない。 ダンナの誕生日イベントである。祝日の23日は空けておいて欲しいと…

鍋処こたつ屋@西武園ゆうえんち

ダンナがイルミネーションを見たいと言っていたので、西武園のイルミージュに行くことにしたのだ。 調べていると、「イルミを見ながら鍋を食べる」というお店があることが分かり、一体それはどういうことかと思ったら、コタツに入って鍋を食べるとのこと。 …

日本橋→新宿

日本橋から新宿まで、とにかくいっぱい歩きたくて徒歩で帰った時の写真。 無駄に数ばかり多くて面白いものでもないですが。

八海食堂@東村山

いやもう感動。虜になってしまった。ここの定食、全部食べたーいEE:AEB30 ・・・と言って、半年以上経ってしまった。すっかり忘れてたよEE:AE5B1 ふと思い出して行って来たのだ、八海食堂。 いやもう、キングオブ定食、定食の頂点だ。最高。こうなったらメニ…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グラビトン・コア~

「人の足で行けないところ」というヒントを頼りに、まずはビルジ遺跡005年へ。 MAPを見る限り、入れなかったのは2ヶ所。 ドケチ人生をゲームでも通してきたが、いよいよお金を払って移動する(せざるを得ない)時が来たか。 チョコボに乗る。 ・・・…

一橋学園で学ぶ

一橋学園まで歩く。あわよくば飲む。 ゴスペルの練習会場が一橋学園にあるのだが、美味しそうな街だったのである。一度歩いてみたかったのだ。 小さな商店街はホコテンに、通りはクリスマス用にライトアップされていた。 規模といい、新しさと古さの混在加減…

わたみん家@久米川

ライブでしこたま飲み、歩きながらしこたま飲み、終着点がここであった。もう記憶に薄い。わたみん家。 最終地点なのでヘロヘロ、例によってメニューのメモがありませんEE:AE4E6 HPに載っている分しか分からないのだが・・・。 お通し。いつもの。たまには…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~アルカキルティ大平原、封印されたゲート~

アルカキルティ大平原は、まだほとんどが未踏であった。 敵が強くて進めなったからだが、少しばかり成長して、いくつかの敵は何とか倒せるようになっていた。 それによって見つけたゲートがひとつ。何かに封印されているのでそれを解かないと、とのことであ…

達成感のない達成

コンディション、良し。 天気、良し。 日本橋、ラストチャンスだ。目指せ、3万歩。 日本橋の病院で診察を終えたのは11時。 今度は地図など見ないで、体力の続く限り歩こうと思う。 大きな通りを歩いていれば、要所要所に駅がある。 なくて困っても、スマ…

ブラーリ@新宿3丁目

新宿。 ライブ前に軽く1杯飲みたかったのだ。 下調べなしなので勢いで入ることになったのだが、そこで目に付いたのが「新宿3丁目ホルモン横丁」。 ひとつのお店なのかと思って覗いてみたら、いくつかのお店が入っている屋台村のような造りになっていた。 …

ビリーズブートキャンプ・38

38週目。 Wii版を卒業して、DVD版に入る。 とりあえずひと通りやってみたが、う~~ん、基本、応用はかなりキツく、腹筋は腹筋で他の部分が鍛えられない、最終は「基本」ができての前提であり、できないままやるのではあまり効果がなさそう、という感じ…

バーミヤン@東村山

飲んで帰ってお腹いっぱいのダンナと、留守番していてハラペコの自分。 ラーメンが食べたかったのだが、満腹君には無理だろう。 ・・・と諦めかけて、そうだEE:AE482ファミレスならラーメン以外にも色々あるじゃんEE:AE482 てな訳で、バーミヤンへ。 やっぱ…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ヲルバ郷AF400年~

そしてまた、パズル地獄だ。 頼みの綱のダンナがいないので、自力で進められるところまで進めてみる。 全クリだEE:AEB64奇跡EE:AEAAB 時計盤の数字も増えたが、根気良く適当に(根気良く適当に、だ。笑)やっていたらクリアできたのだ。 答えはひとつじゃな…

忘年会。

第九の合唱の忘年会であった。 この合唱団は、知り合ってFacebookのみで繋がっていた「えつさん」が立ち上げた合唱団であった。 初心者限定というハードルの低さと1回500円という良心的な参加費に惹かれ(笑)大して親しいわけでもないのに、図々しく入…

豊楽@小川

小川にはスタジオがあるので、入る前には食事、終わったら飲み、常に「どこかにいいお店ないかなぁ」という気分であった。 そこで見つけたこのお店。 ここでもラーメンが食べられそうだと思い、期待を胸に、行ってみたのだ。 ラーメンの他にも定食、中華系の…

大久保にて酔い、ドラマはなく。そして記憶も。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ふぁ~~~っ、終わったEE:AEB30 大口のライブが終わって、束の間の休息である。 ところがダンナは一週間後にリハ、その二日後に本番を控えていた。 助っ人を頼まれており、全く知らない人とのライブであった。その分、プレッシ…

しゃぶ葉@清瀬

しゃぶしゃぶが食べたかったのだ。 肉はちょっとでいい、二日酔いで参った体に、野菜をたっぷり摂ってあげたかったのである。 これまで行っていたしゃぶしゃぶ温野菜は、ちょっと高いEE:AE5B1 もうちょっと安いところはないかと言っていた頃に、たまたま国立…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ヲルバ郷AF300年の試練~

どうやら厄介な扉を開いてしまったらしい、ヲルバ郷AF300年。 進展どころか、いわゆるボーナスステージになるのだろうか。 最初のうちこそ面白がってやっていたパズルだが、もうここまでくると面倒以外の何者でもない。 石の色を合わせて消していくやつ…

ここらが勝負

風邪っぺーので一日寝ていた。 最近こじらせることが多いので、何とかここで踏みとどまりたいものである。 ライブと忘年会の話は、また今度。 ゲームやって寝ますEE:AEAC7

丸め@田無ファミリーランド

「辛くて」、「オイリーで」、「野菜たっぷり」で、脳内検索。 丸めの「辛醤タンメン」がベストマッチ! 迷いはない、一直線にGOEE:AEB30 で、券売機の前まで来て、燕三条系と悩む(笑) ええい、初志貫徹、辛醤タンメンでEE:AE474 ンフフ、やっぱりこれで…