人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グラビトン・コア~

「人の足で行けないところ」というヒントを頼りに、まずはビルジ遺跡005年へ。

MAPを見る限り、入れなかったのは2ヶ所。

ドケチ人生をゲームでも通してきたが、いよいよお金を払って移動する(せざるを得ない)時が来たか。

チョコボに乗る。

・・・で、入れん。

×ボタン長押しで少し長く飛べるとのことだが、高さが足りない。

そんな中、1ヶ所、階段の横のエリアがあったので、階段から下るように飛んで入ったら入れたよEE:AEB30

グラビトン・ベータ、入手。

次はヲルバ郷200年。

ここも1ヶ所、入れなくて気になっていた場所があったのだ。

建物の上だ。

向かいの橋から飛んで入る。

グラビトン・ガンマ、入手。

これでもう、チョコボで入手できそうな場所がなくなってしまった。

またアカデミアAF4XX年に行って、ヒントをさらう。

あ。

このヒント画像、グラビトン・コアがあるトコじゃんEE:AE482

つまり、この画像と同じ場所のところに行けば、あるはずである。

ネオ・ボーダム003年。

後ろにコクーンが見え、手前に箱のような物が見える。

町ではなさそうだ。町からゲートに向かう間。

くまなく歩いて発見。グラビトン・アルファ、入手。

ヲルバ郷AF400年。

海に掛かっている壊れた橋が見える。手前は海岸だ。これは簡単。

グラビトン・ゼータ、入手。

現状で行かれるのは、ここまでとみた。

後はどこか新たなゲートを通って行く事になりそうだ。

言いましても、現状、オーパーツが足りなくて、どのゲートも通ることができない。

他に怪しいといえば、アカデミアAF400年のガイセリックか。

あのボス具合、あれを倒せば何か進展するのではないか。先が通行止めになってたし。

倒せるのかなぁ~~~EE:AEB64

クリスタリウムをMAXまで上げ、バトルメンバーにディフェンダーのドロタボーを入れ、パラダイムを組み直す。

大変だったけど、勝ったよEE:AE5BE

ディフェンダーやヒーラーをガッツリとパラダイムに入れたが、ポイントはA.B.Dのパラダイムであった。ブレイクなしでHPを削るのは、至難の業だ。できるだけ攻撃の手を緩めたくない。あわよくばジャマーも気まぐれに入れた。

しかしドロタボーひとりでは受け止めきれないようで、何度か死んだ。

その際、レイズを待たずにフェニックスの尾を使ったのも良かったかもしれない。

で、変化なし。な~~んも起こらなかった。

相変わらずサコは無数に沸いてくる勢いだし、もうここには何の希望も持てん。

オーパーツを探すのが、先決かもしれない。

・・・で、どこで??

・・・わからん・・・。