人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ラストエピソード~

時詠みの碑からネオ・ボーダムAF700年へ。

ここも廃墟だよEE:AE5B1サラの第二のふるさとが・・・EE:AE5B1

人っ子一人いないが、そこに現れたのがライトニングだ。切望していた再会である。

ライトは、ノエルの記憶に補足する形で、真実を語った。

死者が門を開くとき、そこから闇を送り出そうとするカイアス。

多くの死者が出れば、それだけ大きな門が開く。

カイアスの狙いは、コクーンと墜として多数の死者を出すこと。

サラとノエルはそれを阻止しなくてはならない。AF500年、新都アカデミア。

ライトはヴァルハラのカイアスと戦う。

一人では世界を救えないのである。

次のゲート通ったら、ラストエピソードと出た。ええっ!?もう終わっちゃうの!?

まだゲートはいくつかあったし、ヒストリアクロスにもこれから出てきそうな世界が残っている。

寄り道要素なのだろうか。

いずれにしろオーパーツもないので、先に進むことにする。

これまたアカデミアはシュールな世界になっていた。

道がないから、パズルである。

冷静に考えれば進むことができるが、ザコが煩わしいのーEE:AE5B1

またジャンプの場所が結構シビアで、すぐ落ちるEE:AEB64

ストレスを抱えつつ、4分の3ほど進んだところのベヒーモス零式でひっかかったEE:AE4E6

これまでボス戦も込みでバトルにはほとんど苦労なく来たが、いよいよ敵も強くなってきた。

これでも武器は現状で最強、クリスタリウムもほとんどのロールがLv.99かそれに近い。

あとできることがあるとしたら仲間モンスターの育成だが、必要な成長アイテムを売ってるショップが、このアカデミアAF500年の入り口近くにしかないのだ。買うならあそこまで戻らなくてはならない。

さしあたって本気でパラダイムを組みなおす。ザコ戦日和ってたんで、ディフェンダーが入っていないのだ。

ダメだったらどうするか。

地味にザコ戦で成長アイテムを貯めるか。

これは何が何でも倒したいところである。